2024-01-04

ペットの機内持ち込み案を罵倒してる人達

もちろん反対する理由もよく分かるんだけど、世界航空会社を見るとむしろペットの機内持ち込みをOKにしているエアラインの方がメジャーな状況なんだよね。スターアライアンスを例に取ると、加盟26社中17社がペットの機内持ち込みを認めてる。スターアライアンスに加盟してるようなきちんとした航空会社でもこのような判断をしてるわけで、現在問題として挙げられている非常時の取り扱い、ペットアレルギー・鳴き声・におい問題への対応についてもある程度調整出来ることがあるんじゃないかなと思う。

ちなみに認めてないスタアラ9社のうち殆どアジア系エアライン(アシアナアジア系で唯一持ち込み可)なので、文化的忌避感はあるのかもしれない。

あと日系エアラインのクソ真面目セーフティービデオを見る限り、日本人飛行機安全性特に気にする気質があると思うので、たとえ事故にあうのが0.0009%の確率(これほんとね)だったとしても人間の命をとにかく優先しろやって話になるんだろうなとは思う。(ANA歌舞伎スターフライヤー忍者が日系エアライン表現限界。興味があったらYouTubeでぜひニュージーランド航空ベトナム航空エールフランスなんかのセーフティビデオを見てみてほしい。多分飛行機がどれだけ危険乗り物なのかについての感覚全然違うんだと思う。そして先進国でここまで安普請センスのないセーフティビデオを流してるのは日本だけなので恥だと思ったほうがいいと思ってます。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん