2023-12-18

フォロワーの絵がおかしくなっている

悪口とかではない。ここ二週間くらいで仲の良いフォロワーの絵が明らかにおかしくなっているのだが、それを指摘していいものかわからずに悩んでいる。

悪口とかではないと最初に書いたように別に自分勝手に人の絵を添削して悦に浸っているわけではなく、例を挙げると右肩から腕が2本生えていたりするのだ。そういう感じで明らかにおかしくなっている絵の投稿が続いている。多腕キャラとか特殊性癖の絵ってわけではない。特に説明もなく、いつものように挙げられる絵が画力はそのままに人体構造が誰が見てもわかるくらい破綻している。

正直言って脳の疾患とかじゃないのかと不安になっているのだが、日々の呟きを見るに彼は普通に仕事に行っているしゲームをやっているし休日に遊びにも出掛けている様子もある。文章おかしさもない。彼の絵だけの様子がおかしい。

そんなに大きな界隈ではないが、リプ欄や引用にちらほらと人体がおかしくない?というような指摘も現れ始めている。それに気付いてくれたらいいなと思うが、彼はそれらの呟きに全く反応していない。意図的にやってるから無視してるんだろうか。それとも自分の絵がおかしくなっていることに無自覚で、アンチからだと思って無視している?それともそもそも反応を見ていないか気付いていない?わからない。

イベントで会ったこともあり親交のある自分であれば話を聞いてくれるかも、もし病気だったら伝えて受診を促したほうがいいんじゃないかという気持ちと明らかにおかしとはいえ人の絵の中傷と取れるようなことをいうのは失礼では、ミスなのでは、何か意図があるのではというような気持ちとで悩んでいる。どうしたらいいんだろう。彼に何があったんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん