2023-11-27

子持ち様の話

子持ち様が休むと他の人の負担が増すねって話だけど

はてなでされると

それは経営陣が悪い(キリッ

とかってなる話


でも普通に考えて、それをケイエイジンフォローする場合

普段から余裕をもって人員雇用しておく(余計な原価(コスト)を抱え込む)」とか

「いつでも取り換えの効く部署飼い殺しにする」とか

「いつでも取り換えのできる人員にしてしまう」とかよね

コストが増える場合

これはバイト論争でもあったけれど

そのままズバリ商品価格に反映される話で、その商品にそこまでの価値を見出せないとか消費者が言い出す場合

これは遠回しに【仕事毎全部消えてしまえww】という話になるのよね

当人はそんなこと言ってないって言うだろうけれど

で、「いつでも取り換えの効く部署飼い殺しにする」のは差別なんだっけ?

「いつでも取り換えのできる人員にしてしまう」のも差別構成するかもしれないし、派遣がどうこうって話と直結よね

からこの話をケイエイジン所為にすると、なんかこう共産党の空々しいお題目みたいになるのよね


んで、現場サイドの話にすると、子供理由にひょいひょい休む人間現場にいる不合理の解消って話になるんだけどさ

休みがちな病弱人間解雇万歳で、休みがちな子持ち様は忖度しましょうってのも変な話よね

それがどんな理由であれ、職場にそういう人間がいる事が許容されないといけなくね?

これを「子持ちだから忖度」みたいな事にすると

子持ちが特別扱いされて、負担を周りに押し付けるって事の肯定って事になる

就職する時に、そんなことに合意してる奴なんて稀でしょ?

よっぽど職場意識高くてキラキラしてても、んなことの合意なんてとるか?って話

だけど、なんか子持ち様は許そう、みたいな空気になる

オカシイよね子持ち様

  • 子持ちの急用は独身が被るという至極当然当たり前のことに文句言ってるお前がおかしい それで残業になった場合に時間外手当出ないというのであれば経営陣がおかしいけどね

    • 何で子持ちの急用のせいで私の定時後の私用が潰されなければならないのか?と思ってる 残業代はもちろん支払われるけど… 子供の急用ってもう片方の親が行けばよくない?なんでこっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん