2023-11-02

ユーチューブは質が高い動画ほどつまらない

一般人懐古厨に目もくれず、ひたすら動画の質ばかりを追求したがる

以下の動画を見てほしい。編集もなし、撮りっぱなしの、今見れば売れないYoutuberのようにも見える

https://www.youtube.com/watch?v=oWwIX_s_aVw

 

数学法則に忠実になるなら、彼が成功した要因は時間と数に比例する

心理学的に言えば、単純接触効果の為せる技だ

しかし俺が言いたいのはそうじゃない

金の臭いなど感じさせず、純粋動画を撮る彼の初期の雰囲気が好きなのである

それが今はどうなってしまたか

あらゆるYoutuber企業精子ぶっかけられ、商品紹介だのつまらないことをしている

あるいは政治的アイデアを広めたいという連中が煩く目に付くようになったりもしている

そもそもYoutube最初のコンセプトが「Hot or Notの動画版」と言うのだから、この発想がそもそも俺には合わなかった

俺は弱者男性であり、"Hot"の側ではない

しろコイツは対等に友達になれそうだ、仲良くしてくれよな」という、そういう距離感動画にほしいのである

Youtubeテレビ化するごとに、そういう純粋動画検索しにくくなってきてしまった

企業政治家有名人一般市民精子を撒き散らすような動画ばかりが目立ってきている

 

長々と書いてしまったが、俺が欲しい機能を伝えようと思う

1. いいねやビューが少ない順に検索する機能

2. 古い順に検索する機能

3. 俺の興味を俺自身編集し、関連性検索をそれに近づける機能

それだけだ、俺の言いてぇことはよ

 

追記: beforeクエリ

古い順検索はできないが、beforeクエリを使えばそれなりに古いものを見つけられるらしい

https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8B%95%E7%94%BB%E6%92%AE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F+before%3A2008-01-01

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん