2023-10-15

から信用されなくて辛い

コロナ巣ごもりきっかけでギャンブルにハマってしまい、独身時代貯金では足らず、数十万の借金を家庭の貯金から補填してしまった事がある。

バレない様に色々と理由も言ったけど結局裏を取られて全部バレてしまい、夫に滅茶苦茶怒られた。

以来、家計は完全夫管理になり、私の財布はDVレベルでギチギチに夫に管理されてている。


「信頼出来ない」と私は自分名義のクレカを取り上げられ、夫が完全に監視している家計クレカだけ与えられた。

毎月決まった生活費の中でやりくりしろと逐一監視され、レシートは提出が義務

使途不明金が1000か2000円でもあると、すぐ夫に「何に使ったのか?」って厳しく追求される


幸いにも母が不憫に思ってくれていて、多少お小遣い貰えるからそれで何とかしのいでるけど

母も年金暮らしだし父からはあまり良く思われてないから正直かなり不自由

大の大人が、スタバカフェするぐらいも一々財布の中身に気を使わなければいけないのが辛すぎる……


交際関係管理されており、夫に言えばお茶代ぐらいは出して貰えるけど、誰とどこに行くから言わなきゃだから凄い負担だし気を使う。

いい加減にして欲しいって何度も喧嘩になってるけど、使い込んだ理由理由から許せないんだってさ。


自業自得かも知れないんだけどさ、これって離婚になった時、

DVされてたってこっちの有利になるものなのだろうか?

何よりも夫から信用されず嘘つきな子供扱いされるのが、何よりも屈辱的だし苦しい……

  • ギャンブルの話を頭に持ってくるんじゃなくて、まず夫に厳しく管理されている内容を記述した後に「たしかに最初はギャンブルにハマった私が~」とやったほうが良いと思うんだよね...

  • 人と人との信用の問題だから数年がかりで一歩一歩信用を築いてくしかない。 小さなことでも予算を設定してやりくりする。ちゃんと記録とっておいて自分はお金にズボラじゃないんだ...

  • 簡単な話。ギャンブルで勝てばいい。 まずはパチスロのハイエナでコツコツ稼いで 過程の貯金とやらを元通りにしたら 「あの時は下振れしていただけで、きちんと期待値積んで立ち回...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん