2023-09-11

anond:20230911111753 anond:20231029064322

別に行かないでも平均以上稼ぐのは余裕で可能ですけど?それでも行きたいなら自分で(夜職・売春以外で)働いて稼げよ。日本先進国だぞ

そもそも今なら親の支援なくても2年内なら無償でいける

 

でもまぁ結局、こういうことなんだよな

生活仕事をする上で必要なのは成功体験自己肯定感

親が表面上はさほど問題無さそうに見えても、毒親のせいで成功体験が積めず、自己肯定感毒親にバッキバキにおられていると、

低所得者や無就業者になりやすいし、コミュニケーションの取り方がおかしくて極端に人付き合いで苦労するよね

増田にもはてブにもX(Twitter)にもゴロゴロいるよね、こういう生きづらいちゃん

生きる力を奪う系の親は間違いなく深刻な毒親ではある

高校在籍中に新卒以上に稼いでたわけだし、稼いでない子もただ普通に働くだけで今までの人生で一番いい状態になるし、

やっぱ、そういう人らは今も逞しくやってるよね。たぶん稼ぎも平均よりいいと思う

 

ただ、ヤンキーでも家がどうしようもない状態でもないのに、なぜか入ってくる子もいた

そういう子はフツーにからお小遣い貰ってバイトもしていなかったけど、

卒業後は、なんとなく水商売やったり、なんとなくバイト派遣やったり、そんな生活してたよね

(名前書けば入れる学校だったので、重ための学習障害ボーダーだった可能性はある)

 

頭が極端に悪くて楽な方に流れて毒親放置したのでなければ、

自己肯定感をバッキバキに折られて、自分にはなんとする力があるって経験を積めなかった結果なんだろうな

記事への反応 -
  • 知的に問題があるんじゃないかと言った増田とおなじかはわからんけど思ってるのは勝手だけどそれが正しいと思わない方がいいよ 増田にも色々あったように他の人だって色んな事情が...

    • やっぱ知的に問題ありますわ 貧国ならともかく先進国で、高等教育受けたり、受けることを希望しているのに、パパ活したり水商売したり売春するヤツってほんま救い難い しかも大抵は...

      • 大丈夫か?

        • アホに性や若さを売ればいいを覚えさせて職業スキル積む機会を奪ってる 日本の状況はぜんぜん大丈夫では無いと思ってるわ これが将来的に生むのは、メンヘラ無就業者・低賃金労働者...

          • じゃあ進学したいのに許しを貰えない、進学する金ない子供のためにお金出してあげて 全日で20万だって地域による 仕事がない地域も、そもそも家庭に縛られてバイトできない子もいる ...

            • 別に行かないでも平均以上稼ぐのは余裕で可能ですけど、行きたいなら自分で働いて稼げよ。日本は先進国だぞ そもそも今なら親の支援なくても2年内なら無償でいける   でもまぁ結局...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん