2023-08-15

[] 戦争を加熱させようとするモロク

NHKが「戦争について語ろう」などと波を立てることを言い始めていた。

予め言っておくが、自分ウクライナロシアがこれまで何をしてきたのか正確な情報を知らないので、どちらかの敵や味方というわけではない。

ロシアは核を持つ、ウクライナは持たない。ウクライナが負けるか降伏しない限りは、核による地球崩壊という未来が待っている。(NATOバカみたいに報復をしたケースの話だが)

シナリオはいくつかある。

このシナリオで言うならウクライナが負けを認めるのがベストエフォートだと言えるだろう。それともどちかがもう一方に潜入して権力筋を軒並み暗殺するのか?

これを日本に置き換えて、日本米軍核の傘に守られていなければ、中国攻撃を仕掛けられたとき降伏するしかない。

中国がとんでもなく愚かで、攻撃しかけてきて、そして日本が戦いでしぶとく中国ダメージを与えたら、核戦争(中国が打ち、米が報復核を打ち、報復連鎖) で世界終了する可能性が高くなる。

ロシアがこんな情報を発信した、だからロシアが悪い」という短絡的な連中もいるが、その情報がどのスパイ意図なのかわからないだろう。

親ロシアと見せた別の勢力だったら?情報がどこかで改ざんされていたら?

ウクライナ人間が「ロシア下で暮らすなんて、生きていることにならない」などと言っていた。このような思想の人たちになぜ武器供与するのか。

日本国内でウクライナ擁護しているのは「NHK」や「朝日テレビであることはよくわかった。まずはこいつらがどういう「安全圏」から情報を発しているのか探ったほうが良い。

特定の国を嫌うより前に、メディア政治的立ち位置と発信目的について情報を得たほうが良い。

  • いや、普通にロシアが撤退あり得るなだろ ロシアが下がるわけ無いって思うかもしれんが、アフガンも撤退してるしチェチェンも第一次は撤退したんだよ

  • ウクライナも領土を解放するまでは負けを認めないから永遠にお互い削り合うだけだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん