2023-08-15

ハァア〜? THE FIRST TAKEはひとっっっこともウソついてないんだが???

優良誤認とか書いてる人正気

[B! 批判] 「THE FIRST TAKEはクソ」「若い才能を騙す行為」 ロッキン出演バンドメンバーが批判→投稿お詫び

ザ・ファーストテイクは未加工の音源だなんて一度も言ってない。

謳っているのは「一発撮り」だけ。

1回で収録した歌と映像ですよということ。

練習は何回もできるし音の加工もピッチ補正(音の高低を弄る)もする。

それをアーティストアイドルに夢を見たい人たちが勝手に未加工と思い込んで「生歌なのに上手い!」とか、いきなり歌ってあのパフォーマンスだと勘違いして「すごい!」と騒いでただけ。

ライブ生放送であれだけ音外したり声出なかったりするアーティスト完璧に歌えるわけないでしょ…)

ついでに言うと「肌キレイすぎ!」とかもね〜。

ピッチ補正なんて知らなかったという人はそりゃいると思う。

解説動画を探してみるといいよ。音痴あなたの歌もプロ並みになるよ!)

でもそれ

テレビに出てる人たちのやりとりに台本があると知らないとか、

お店で出される料理は全部そこの手作りだと思ってるとか、

漫画イラストの素材やフィルター存在を知らないとか、

そういうレベルだよね。

全部注意書きが必要なのかな???

ザ・ファーストテイクは通常の音源MVより生々しく感じられるように作られたキレイな音と映像を楽しむものだよ。

後処理できるとはいえ緊張感はあるしささやかハプニングがあったりするのも面白いし良いコンテンツだと思うよ。

なお根拠なく「知ってた。どうせ一発撮りも全部ウソ」みたいなのはただの誹謗中傷だし、そういう何でもウソと思っておけば安心みたいな人が陰謀論にスルッとハマるから気をつけてね⭐︎

  • 「ありのままの自分を。ありのままの音楽を。一度きりにこめる。THE FIRST TAKE ありのままの世界へ」とのステートメントを掲げている。 うまい言い方だよな。ありのままとは言って...

  • さっきから必死やん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん