2023-08-15

最近ブクマカ視野が狭すぎると思う

戦前、戦中の人たちは、大東亜共栄圏構想を描いて

欧米帝国主義白人至上主義から民族開放を大義に、シベリア満州中国台湾ビルマタイベトナムラオス

フィリピンインドネシアオーストラリアハワイフィジー位の範囲を一体の経済社会圏と考えて

資源のない日本幸福繁栄していくにはどうすればよいかということを論じる視野の広さがあったと思う。

それに引きかえ、ブクマカの皆様は、絶対領域乳袋横乳、下乳、公共ポスターでどこまで萌えが許されるか、

けしからん、いや表現の自由重要だ、そんなことより女は苦労してんのよ、みたいな話ばかりで、

引きこもって半額弁当とかシリアルとか食べながら女は下方婚しないか給料の安い俺に嫁などこない、

身長の低い俺に嫁などこない、家事労働奴隷はごめんだ、食洗器を買え、今期アニメは不作、

アタシにふさわしい伴侶はみつからないとかブツブツいいながら孤独に死んでいく。

じわじわ人口は減っていき、故郷田んぼ学校も竹藪に埋もれていって、寺も墓も朽ちていくのみ。

英霊の皆様に申し訳ないと思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん