2023-07-31

anond:20230730203009

なんかブコメが優しいけど、君らが烈火のごとく怒るときと猫なで声でよしよしするときの違いはなんなん?

夫がどうかは別として、元増田は明らかにおかしいやろ。大丈夫ブクマカ子育てしたことある?

子どもなんて眠たきゃ寝るし、眠い時に飯あげたって食いやしないよ。子どもが寝るのは夫のせいじゃなくない?

「寝ちゃったね。離乳食ラップしとこ」で終わりやろ。なんで寝た子たたき起こして飯食わそうとしてんの?

まあ百歩譲って「うちは寝てようが何だろうがたたき起こして決まった時間に飯をやる方針です」というならまあわからんでもない。

たたき起こしといてやっぱ寝かすは何やねん。そら「えぇ……」ってなるよ。意味不明だもん。

子どもさんスヤスヤ寝てたのにたたき起こされただけ。たたき起こされ損。かわいそうオブザイヤー受賞だよ。

感情を抑えてえらい!ってブクマカはどこ見て言ってんのそういうこと。ちゃんと本文読んでくださいよ~。ガイドラインはどうなってんだ!

全然感情抑えてないでしょ。怒鳴ってどっか行ってふて寝してただけ。

そういうのが必要ときもあるけどね。えらくはないよ。ブクマカ肯定ペンギンかよ。いつもその調子でお願いしますよ。

ちな偉そうなこと言ってるワイは兼業主夫よ。三人育てたけど産む以外の子育て業務はワイがメイン。

一人目はかなり張り切って、二人目以降はややテキトーにやったけど、ガチるのもテキトーも好きにすれば良いと思う。

でも意味不明だけは本当にやめたほうが良い。みんな疲弊する。

元増田消えちゃった。増田消すやつも嫌いだな。感情のままにやって意味不明になる性質が出てますよ。

全然関係ないけど消えた増田もツリー残しといてほしいわ。消すような増田本体よりツリーのほうが参考になるし。

トップコメもどうしようもないな。妻がっていうかメインでやってる側が自動管理職でしょ。俺は自動管理職になった。

自分の中でルーチンができてるとこ、ぽっと出のやつに勝手なことされたら逆にイライラじゃない?

「的確な」指示とか大層なもんじゃないでしょ。俺は普段こうやってるからお前もそうやれと伝えるだけだよ。

  • 食べる前に寝てしまうと夜泣きするんじゃないですか。 そのための「見ててくれ」が伝わってないんだろうけど。

    • 眠くないのを無理やり寝かそうとするから「寝かしつけが大変」みたいな誤解が生まれるんやで。 育児に寝かしつけは不要で、子供に合わせて寝るようにせい。その結果として夫は放置...

      • 自由に寝かせてやりたい人が子供に合わせて寝るところまでやるなら問題ないが 保護者の体力は無尽蔵ではないことと、自由に昼寝させる人と子供に合わせて寝る人が別なのは問題 夜の...

        • 自由に寝かせてやりたい人が子供に合わせて寝るところまでやるなら問題ない お前完全に嘘つきじゃん。 自由に寝かせてやりたい夫が子供に合わせて寝たらお前ブチ切れるだろ。 何...

          • ブチ切れないよ

          • だからお前も育児の負担をしろってことだろう。 そもそもぼっとしてないで奥さんが忙しそうだったら離乳食ぐらい 作れっていう。それぐらいは文章から読み取れるけど。

  • だって女じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん