2023-07-13

りゅうちぇるさんの功績を振り返ろう

りゅうちぇるさんが世の父親たちに投げかけた名言を振り返って追悼しよう。


感謝されたいって甘えすぎじゃない?パパとしての心構えが足りないのでは

平日は朝食、週末は洗濯風呂掃除、夕食を自分担当し、妻が一人の時間を取れるよう子どもたちと外出もして専業主婦の妻を支えているが、感謝されるどころか要求けがエスカレートしているという父親へのアドバイス。妻が専業主婦でも家事はやれるだけやるのが当たり前!普段家事をして仕事をさせていただいている妻に感謝をするのが先で、自分から感謝を求めるのは甘えだぞ!


主婦として家庭に入ることだって“私らしさ”。子どもにとって何が最善かを考えて

育休からの復帰を渋る妻に対して不満を持つ父親への言葉父親は働いてるだけじゃ駄目だけど、女が家庭に入ることは私らしさ!ママ生き方尊重できない男は父親失格だぞ!


まれたことをやるだけで十分なんて本当に恥ずかしい。会社でもそんな感じ?

これはまあ普通に正論なんだけど、JTCだと会社でもそんな感じだし家でもそんな感じなんだろうな、みたいなおっさん結構職場にいるよね。


基本的役割として仕事をryuchell、育児や家のことはpecoという認識で、以前よりずっとやってきております

役割分担は各家庭それぞれ、仕事育児家事適材適所で協力して回していくのが家族だし、一週間家に帰らず妻にワンオペさせてでも仕事をこなすの父親ってもんだぞ!



https://veryweb.jp/kids/301785/

https://news.yahoo.co.jp/articles/372f1c2a87fb6552e7a75ee15a83fae4217f25dd

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん