2023-07-03

なんか無限就職怖いマンが同じこと投稿してるので伝えたいこと

社会的重要度が高いフィジカルワークはおそろしいことに、仕事の大変さに較べて給与が低いのに責任が重いし上司キツイことも多い

これは社会問題ネタ抜きにみんなで考えていかなきゃいけない問題だと思う

   

だけど、それ以外は基本的給与安い=楽チンなんよ

生活が許すなら、まずは給与やすくて楽な仕事して、好きなものでも買って気分を上向けろ

将来のことを考えるなんて、気分が上向いて、仕事ってテキトーでいいんだなって、頭じゃなくて実感で理解した後でいいぞ

 

いやバイトは出来てるんだよ、正社員として働きたいんだよだったら、まずどれにするかを決めるべきだ

 

  1. 給与最優先 ←それなりに覚悟精神的体力はい
  2. 組織で偉くなりたい ← ワイのようなあたおかゾウリムシでも小さな組織なら役職貰える。けどマネージャーに期待する要素やお作法は規模や社風で変わってくるので汎用性は無い(体育会系マッチョいちばん汎用性ある)
  3. 興味がある仕事をしたい ← これがストレスいちばん少ないのでおすすめ

 

あと、誰かを養おうは考えるのはよそう

自分の足で立てない人の面倒を見るのは高所得でも厳しいぞ

お金をぶち込まないでも誰かの面倒をみたり支えることはできるよ

  • 教えてあげたいおじさんが構ってくれるから投稿してるだけでニートなんていねぇだろこのご時世

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん