2023-06-19

ひさしぶりに開いたか日記でも書いてみるか

と思ったけど特に書くような出来事はないね

その間に特筆すべきことはなにもなくて、ただただ時間が過ぎた

出来事なのかわからないけど、唯一あった変化としては、おそれていた寂しいおっさん自分がなってたってことくらいか

なんだかぼーっと生きていたら時間だけ過ぎて、前はまだ20代だったが今は30超えておっさんになってた

最近、いよいよ人生がどうにもいかなくなったというか好転しないんだなということをひしひしと感じる

いくつかのエントリーを見てこの気持ちの波が強くなった

このまま今抱えてる寂しさをずっと抱えて生きていくと思うと将来が不安だなあ

楽しみでもあればいいけど特にはないし、無理に楽しもうとしても冷めちゃう

これをしていれば楽しいってことがない

多分、こんなかんじで年をとっていくんだろうけど、この先の人生は辛いのかな~

辛いならどうやって対処すればいいんだろうか

原因はなにか継続的努力して作り出すことをしてこなかったからかな

これだと抽象的すぎるか

もうすこし具体的に考えると仕事人間関係なのだろうか

学生時代は何も学ばず、仕事はいくつかやったもののどれも長続きせず、結局フリーターに落ち着く

人間関係もめんどくさいことを避けて自分だけの考えに閉じこもるだけで人と関係性を作ろうなんてしてなかった

思い出してみるとそりゃなんにもないよな、居場所も、自分自身も

ももう変わらないだろうし、自分に期待なんてできない

今、こんな風にガス抜きしてこのまんまなんだろうな

もっと年をとったら悪化するのかな~、開き直るのかな~

今よりももっと悪くなっていつかはどうにもならなくなるのかな

住むところも仕事健康だってもっと厳しくなるんだもんなあ~

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん