2023-06-16

軍隊なんだからどんなに厳しくても当然だろ」と言う連中って卑怯だよな

自分たちに対しては「厳しいのを知ってるから軍隊に入ってないだけだけど?」で済ませるんだぜ?

若者を鍛えるために徴兵制を復活させろと語りつつ自分たち徴兵年齢の枠から外す老人と同じ脳みそしてる。

ちょっとドン引きですわ。

だってそれって

ジャニーズセクハラされるのなんて有名だろ」

外資系コンサル過労死するのは有名だろ」

京都で新入りがいびられるのなんて有名だろ」

愛知県交通ルールが滅茶苦茶なのなんて有名だろ」

で全部済ませようとしてるようなもんじゃん。

本当にそれで済ませて良いのか?

ムラの伝統的なルールから、そのムラに入る奴らが悪いんだぞで済ませてばかりでいいのかよ。

お前、それが絶対自分に帰ってこないと本気で思ってるなら想像力が足りないぞ。

突然ムラが合併することだってあるんだからな。

たとえばお前が警備会社で働いて、それがある日突然自衛隊OB幹部候補として雇うようになったとする。

ソイツは自衛隊流で滅茶苦茶な指導をするけど、お前の会社の連中は「いいね会社空気がピリっとしたね」でご満悦だ。

お前はそれに耐えられるのか?

名古屋旅行に行ったとき滅茶苦茶な交通ルールの車にレンタカーごとふっ飛ばされて死にかけた時「でもこれがトヨタワールドルールだもんな……」で本当に耐えられるのか?

お前が思ってるよりずっとずっとムラはこの世界に身近だぞ。

他所のムラが勝手ルールで好きにやるのは勝手だよ」で済ませるにも限度はあると思う。

出しゃばりだとか多様性否定とか言われるかもしれんが、やはり人権法律に対しての意識よりも上にムラのルール位置してしまっていたらそれはムラのルールを変えていくべきだ

  • 軍隊が厳しさにはきちんと理由があるんだよ 会社や学校と一緒にするな想像力の足りないアホ

  • 卑怯か?

  • 厳しいことと乱暴であることは違う。 厳しいのは当たり前だが、乱暴であることはどんな組織でも許されない。 軍隊に求められる厳しさというのは、規律違反や能力不足には無慈悲に厳...

  • そらーおめぇ、現状に満足して変化を嫌うからこそ保守なんだべ

  • https://anond.hatelabo.jp/20230616231115 まあ大前提として自衛隊は軍隊ではない。 次に厳しさの中身は議論はあるが ハラスメント・虐待 今の時代に合わない 差別 というのはありえない。五ノ井...

  • こういう、多様性だから、が前面に出てる意見嫌いだな。   どうするのが強くなるとか、どうしたほうが本人たちに良いとか、どうするのが効率的とか、そういうの一切ないの。 ただ...

  • 「共産党なんだから文句言ったやつが追放されるのなんて当たり前だろ」と言う連中は卑怯ですか?

  • 不満があるなら改善案出せよ。 指摘をするのは僕、改善案を考えるのは君。なんて社会じゃ誰も相手にしないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん