2023-06-16

ゴキエナに傷つく男を屏風から出して

かに、「傷つく男が出るかも」って言ってる人はあちこちにいるのに。

でも、実際に傷ついてるっぽい男の人は不思議と一人もいなかった。

時間かけてハテナを巡ってみたけど結局一人も見つからなかった。

ゴキエナだと思われてると想定しろ、って言ってるだけ。

セルフイメージの話ですらないぞ。

自分をゴキエナだと思う必要はない。

ゴキエナだと思ってる女性実在しない。

フィクション現実混同して傷つく想像上の男を、実際にナンパされて傷つくソロキャンパー女性よりも優先して保護する意味わからん

私も、存在しない男の人を保護して、ソロキャンパー女性を見捨てるのは、なんか変だと思う。

まるで過激派男性保護主義みたい。

ナイーブになってそうな男性は居た。例えば

■でも僕はゴキエナじゃない

女の子は僕をゴキエナだと見てくる… と思っておく。

でも本当は僕はゴキエナじゃない。

自分では分かってる。

なら、… 分かってもらうにはどうすればいいの?

この増田さんは女性に分かってもらおうとしてるけど、傷ついてるとまでは………… うーん。

ソロ男性ジェントル

腹にグサリと来た………。気をつけていたつもりだけど、改めて反省する。俺は、40代おひとりさま男性だ。彼女どころか女友達もいないし、女性と手を繋いだことさえない、いわゆる弱者男性別に何も特別なことじゃない。

それでもソロ男性電車ソーシャルディスタンスが発生する——…電車で隣に座ってた女の子がそっと腰を浮かして離れる現象は、よくある。

この増田さんもソロ男性ソーシャルディスタンスを紹介してるけど、感情全然見えない。嘆いてるような描写がない。傷ついてる…………のかなあ?

  • 屏風から出まくってるのを君らが「傷ついた男」として認識してないだけでしょ 「うわっゴキエナがいる!」ぐらいで、そこに一人の人生として長い時間を送り人格を持った男という存...

  • 簡単な三段論法で証明可能だよ。 1・ゴキエナで傷ついてる男性は存在しないと仮定する 2・「男は傷つくな」などの有害な男らしさは現代社会に否定されてる 3・ゆえにゴキエナで傷つ...

    • いやいやいや、それ三段論法じゃなくて同情論証でしょw 詭弁術だよ。騙されんぞ! 1・ゴキエナで傷ついてる男性がいない、なんて非道い! 2・ゆえにゴキエナで傷ついてる男性は存...

  • 明らかに傷ついてるものを傷ついてると認識できてなくて笑える 女みたいにギャーギャー泣き喚かなきと傷ついてることにならないのか

    • でも死に物狂いで抵抗しないとレイプと認めてもらえないですよね

      • そりゃ当然抵抗しないと同意での性交かレイプかわからないよね? 推定無罪の国だからね

      • 刑法変わったぞ もう女は人間ではないから安心しろ

  • 頭wuzukiかよ

  • これはさすがに想像力の欠如

  • 😷呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

  • 実際に声かけてる男はゴキエナ呼ばわりされても傷つかないタフマッチョだもんな

  • これだけ批判されても「ゴキエナに傷つく男はいない」ことにされるんだね 「男も弱音を吐いていいんだよ」などと言われるのに実際にやるとこうやってすっとぼけるやつが多発する

  • 「周りから認められるほどよい傷付き具合」ができる男って相当少数じゃないか?

  • つまりゴキエナと思われても傷つかずにグイグイ女性に声をかけていけってコト?

  • これは最初に「シャベツニダ!!!」って言いはじめた増田がその「傷ついてる男」なんじゃないの? それをカウントしないのは流石に(コミュ力)弱者男性に酷では。

  • フェミは見たいものしかみないので、こんな印象論では…

  • みんな傷ついてるんじゃなくて逆の立場なら発狂するフェミへの当てこすりで言ってるんだと思ってた あれがダメならこれもダメでしょって

    • ということにしたいのでした 日々の男性差別に男は非常に傷ついてるというのに

  • 屏風から出してくださいメソッドは「そうしたら、私が○○○します」までが一括りだよ 最後の一節を無しにしたら「相手にも転用可能なウザがらみメソッド」で止まるよ 「じゃあ○○...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん