2023-06-14

こどおじ政治学者篠田英朗先生

ここ数年、Twitter香ばしい激臭を放っている国際政治学者・篠田英朗先生東京外国語大学教授)、佐藤優氏の「持病」を揶揄する発言炎上しているようですね。

ロシアの ”プロ佐藤優氏」

正しくは、 

ロシアプロパガンダ拡散の”プロ佐藤優氏」

まずは過食症を繰り返す精神状態改善に専心してほしい。余計なお世話のようだが、社会的害悪が目に余る。

https://twitter.com/ShinodaHideaki/status/1668030764695560193

これでは、安倍晋三元首相の持病である潰瘍性大腸炎を「下痢ピー」「下痢三」と揶揄した反安倍と何ら変わらんではないですか。

しか篠田英朗先生大学の名を背負ってこの差別的暴言世界に発信されているわけです。

五十路を超えた大学教員のやることとは到底思えません。

そういえば篠田先生コロナ初期の2020年4月18日にも、当時WHO上級顧問を務めていた渋谷健司医師が「日本の実際の感染者数は10倍以上いる」と専門的見地から指摘したのに対し、

頭にきた。渋谷氏、何週間かかけて、潰す。

https://twitter.com/ShinodaHideaki/status/1251190281883357185

という常軌を逸した発言をされてましたね。

3年以上経った今、渋谷医師の見識の正しさがますますもって証明されると同時に、篠田先生の見識の無さ、学者としての不誠実さが際立っています。少しは自己批判されてはどうでしょうか。

これでは国際政治学者ではなく、こどおじ政治学者ですよ。恥ずかしい!

  • 頭にきた。こどおじ、何週間かかけて、つぶつぶフルーツ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん