最近は配信化が早すぎる、とも思うのだが今作はアマプラが製作してる映画なのでアマプラ配信用の作品の出来がいいので劇場でもやろうか、的なやつかもしれない。
キャスト陣は人気のベテランを揃えている。中高年層歓喜のキャスティングだ。
「AIR」と聞くとなにを思い浮かべるか。
日本語版を見ると流石日本語、小さな文字で伝説のシューズだとか説明されているが、これでもピンと来る人は少ないだろう。
例えば「ゴースト」という映画があったがあのサブタイトル「ニューヨークの幻」みたいなのは日本だけの題だ。
「AIR」もそうするべきだったと思う。
つけるならどんな感じだろうか。
とかそういうのだ。ポスターにナイキのロゴ使うのは無理だったのか。無理か。それは仕方ない。
ださいと言う人も居るだろうが本国ではやってるであろうプロモーションを日本ではやってないんだから、タイトルで宣伝すべきだ。
内容はかなり良い。良作部類だ。
AIRと聞くと、あーはいはいオタクの好きなアレねという感想しか出ない
そう思ってみたらおっさんばっかで胸焼けしそう
いや、オタクがみんな鍵っ子ってわけじゃなかろうw
あの頃の鍵はひたすら神格化されてて 国歌!国歌!ってエロゲオタ場所選ばず騒いでたから 当時インターネット触ってたオタクなら知らない奴いないで
確かアマプラ専用で作ったら思いのほか出来が良くなっちゃったんで勿体ないから劇場にかけようってやつじゃなかったっけ なので入りが少ないのは想定範囲内という気がする 一方で政...
政治的理由(笑) 陰謀論とか好きそう
「ドリーム 私たちのアポロ計画」 みたいな大ポカもあったからなぁ
あれもう配信来てたんだ!サンキュ!
エアジョーダンのことをエアジョーダンって言ってるの日本人だけなんだからAIRじゃ日本人には伝わらんだろってな お前らいつまでもマイケルジョーダンが現役だと思ってるならこの映...
その誕生秘話みたいなタイトル、マジでほしかったな。 それだけで見る奴いるだろうに
でも付けたら今度はクソダサいって批判するんですよね
クソダサいって言われるのはサブタイつけた系じゃなくて完全に別タイトルにした系がほとんど
スウォッシュをドンと出せば何も語らずともって気がするし、それこそがナイキが大切にしてきたブランドの価値だと思うんだよな。 アマプラで公開とはいい情報知ったわ。劇場に見に...
必要な改題や付け足しはしないくせに要らんことばっかりする日本の広告代理店の悪口はそこまでだ
「ジョーダン」「ナイキ」「エアジョーダン」などをタイトルに使えない制約はありそう それでも「AIR:歴史を変えたバスケットボールシューズ」とかにするだけであーあれね!って感...
『シング・フォー・ミー、ライル』は微妙な改題だったなぁ。原題のまま『ライル、ライル、クロコダイル』の方が楽しげで良かった。
スラムダンクとコラボすればよかったのにな
これもなかなかやな Rattle That Lock → 飛翔 Remember That Night → 覇響(はきょう)