2023-04-25

犬山たまきは好きだけど佃煮のりおは苦手になった

犬山たまきはVtuberでそれを演じているのが元漫画家佃煮のりお

佃煮のりお女子高生漫画家としてデビューして、それなりの顔の良さからから顔出しの仕事普通にしてる。

で、中の人が顔出しして漫画家の割にはかわいいVtuber中の人の割にはかわいいっていう売り方してる分には、実際そうだしなぁと思ってたけど、最近Vtuber犬山たまきとは別に佃煮のりおVtuber化したガワを作り直して、またそれがめちゃくちゃ美人に作ってんだよね。

なんかそれが、あ、無理だわこれってなっちゃったんだよね。

 

これまで顔出し配信者が2Dのガワを使うって例がないわけじゃなくて、例えば今龍が如くオーディションにも参加してるksonもガワを持ってるし、アイドルのみすみゆうかもガワを持ってるし、同人漫画家クリムゾンもガワを使って配信してる。

でも、なんていうか、ksonは「総長」という自分イメージに合わせたヤンキーみたいなガワになってるし、みすみゆうかもまぁはっきりとは言えないけど自分の経歴に合わせたガワを作ってるし、クリムゾンはあの絵柄だしで、みんなそれぞれ自分キャラを活かしたガワになってんのね。

でも、今回出てきたガワってもう本当に「美人イラスト」以外になんの個性もないガワなの。

それって自己愛強すぎるように見えるというかなんて言うか、私みたいに美人な感じでってこと!?ってなるっていうか。

 

後、これまでってVtuberと絡む際に、基本的には同じVtuber犬山たまきで絡んで、佃煮のりお基本的には裏方というポジションを保ってたんだけど、ガワ作り直してから佃煮のりおでも普通に絡んでく感じになっていくっぽくて、それも正直キツい。

犬山たまきはその設定を忠実に守っていたか、活かされてたかどうかは別として男の娘股間バベルがあってみたいな設定込みである種の別キャラとして存在していて、そのフィルター一枚挟んだうえで他のVtuberと絡んでチヤホヤされたり評価されたりしてきたわけだけど、そのフィルター邪魔になったか佃煮のりお本人としてそうなりたくなったか?と感じてしまった。

 

なんか声優出演者特権を活かして、作品内の推しキャラ自分が演じてるキャラじゃなくて声優本人宛にメッセージを出させてるみたいなキモさがある。

  • おまえのほうがキモいよ

    • そうなんだよ 自分でもわかってるだけに表では言えない

    • 匿名の陰口に対して直接目の前で 「おまえのほうがキモいよ」 などと言えるおまえこそがキモいんだよ 少しは自省しろ

  • V豚ってなんでこんなに嫌悪感が湧く存在なんだろう

    • 親近感の間違いでは?

    • V豚ってなんでこんなに嫌悪感が湧く存在なんだろう 他人の目の前でブタ呼ばわりするために湧いてくるあなただよ。嫌悪感なのは。 誰かに迷惑をかける前に、まず「なんで」を自己...

    • 君が自分の頭で物事を考えない人だからじゃないかなあ

  • で、中の人が顔出しして漫画家の割にはかわいい、Vtuberの中の人の割にはかわいいっていう売り方してる分には、 これは看過できんよ。 漫画家をやるのに別にルックスは関係ない。Vtu...

  • ガワが「漫画家が声優を描いたときみたいなリアル寄りの人物描写」に寄せたんだろうけど、 リアルより二次元側に寄せすぎて不気味の谷になっちゃってる気もするんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん