2023-03-22

恋愛は怖い

恋愛は怖い。

俺はスポーツでも習い事でも勉強でも事前準備を欠かさなかった。勝てる戦いしかしてこなかった。

小学校高学年では中学英語数学を、中学校では高校英語数学を、高校では大学範囲勉強をした。

小学生の時からインターネットが使える環境だったため、スポーツ習い事を始める前にも必ず徹底的に道具、ルール技術についての知識競技人口を調べあげてから挑んだ。マイナースポーツマイナー分野ばかりに挑戦してたくさんの賞を獲得し、高校大学では部活レギュラー都道府県代表となってきた。

職場に関しても、入るにあたって倍率の高い業界や例え入れたとしても競争の激しい業界は避けた。安定、出世収入バランスが最も良い環境自分なりに選んでその業界に参入した。

ただ、恋愛に関しては小学校中学校、高校大学で何の事前準備もしてこなかった。事前準備をしたところで恋愛できたかからないが一度くらいはデートに行けたかもしれないし、失恋であっても経験にはなっただろう。

しかし、今の俺は社会人恋愛するつもりで女性と関われば事前準備(経験)前提で挑まなければならない。向こうも当然、こちらが経験であるという前提で関わってくる。そして初心者、未経験であることが発覚すれば0ではなくマイナス評価だ。恋愛は俺にとって負け戦である。俺は負け戦はしない。

  •  恋愛って何かを奪い合う戦いじゃなくて女の子とwin-winの関係を築くことなんやで。

    • 普通はそうなのかもしれないな。 俺が女性と恋愛してもインドイギリスの関係になる未来しか見えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん