2023-03-21

そもそも論としてそんなにチヤホヤされたいか

その結果として3億円手に入るっていうなら俺もチヤホヤされたいが、金にはならずむしろ出ていくばかりだというなら、わざわざチヤホヤされたいとは思わない。

嫉妬マンだらけのインターネットじゃ、成功さえも僻まれ理由になりうるデジタルタトゥーじゃないか

他人から評価によって自分世界観が構築されているのか?

他人から評価なんて自分世界世間とズレ過ぎると困るからチューニングするのに使うだけでいいだろ。

そんなもののために意味分からん奴らのアンチ行為に晒されるリスクを冒してまでチヤホヤされたいと努力する理由がわからない?

性格の違いなのか?

別にチヤホヤされたからってそれが社会的成功とはならないだろ。

社会に貢献した結果としての称賛に置いて重要なのは貢献したということであって、称賛の方は別に重要じゃないだろ。

報酬を得て然るべき好意の結果に対して報酬がないのは良くないが、その報酬ってのは金銭的な報酬であって、スマイル0円の延長にあるような無価値の称賛ではないだろ。

なんで無意味チヤホヤを集めたがるんだ?

理解不能だ。

成功イメージ集団の中でチヤホヤされることにしかないのか?

そんなことよりも自分意味のある行為をして社会価値提供していると自分で思えているかどうかが重要なんじゃないのか?

  • 義務教育によって人から評価される人がえらいと教えられました! 人から評価されないのは社会のゴミです!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん