2023-03-10

銀英伝で色々語っちゃう軍オタ気持ち悪い

別に自分軍オタでも暇アノンでも無いんだけどさーさすがにこれはキモイ、いや気持ち悪い気色悪い本気で無理って思ったよ。

https://twitter.com/gripen_ng/status/1633218893346131968


なんなんすか?

アンドリュフォークドクトリンだよ…。

って……wwwwwwwwwwww

アンドリュー・フォークフィクション登場人物だよ?

もう一回書くよ。

かの名作「銀河英雄伝説」に登場する「キャラクター」ですよ?

架空存在なんだけど?

そこはWW2の無能将軍かいくらでも例えられる人間いるだろボケ―、コイツ本当に軍オタか?

単に軍事ネタやってるフィクション大好きなだけなんじゃねーの?

それぐらい銀英伝引用ちゃう奴って気持ち悪いんだよマジで無理―本当に消えてほしいマジのガチで!


いや分かるよ?

自分だって高校生の頃に銀英伝読んだ時は圧倒的なスペースオペラ感に感動したし、民主主義とか軍の役割とか戦争悲惨さとか色々分かった気になったモンだ。

でもな、もう一度書くよ?

銀英伝あくまでもよく出来た『フィクション』なんだよ!

田中なんちゃらっていう面白いのに遅筆だわシリーズ平気で中断させるわ思想は寄ってるわって作家の頭の中の世界なんだよ?

アンドリュー・フォークだろうがヤン・ウェンリーだろうが田中さんが生み出した架空存在に過ぎないんだよ!

銀英伝リアル民主主義とか語っちゃうのはよくて高校生までなんだよ、良い歳こいた大人がやるものでは無い。


個人的に某暇の言い草は嫌いなんだけど、この手の軍オタに限っては「せんちゃ」とか言われてもしょうがねーなーって思わされたね。

いや銀英伝で誇らしげに何かを語れてる気になってるっぽいから、同レベルの馬の糞の軍オタまとめて「ぎんぇいじぇん」とでも呼ぶべきなんだろうか?

はーマジで気色悪い。共感性羞恥が酷いわ。

こんなんでも軍オタクラスタの中ではアルファなのか。軍オタレベルってこんなんなの?

鉄オタと大差ないレベルでは?

  • 暗い暗ぁ~い熱量での長文キモイ。 Twitterで引用RTしてコメントする度胸もないのに。

  • 中坊のとき、何の委員長になったときだったか忘れちまったんだけども、年度目標的な物を全校集会で発表することになって。 「高度な柔軟性を保ちつつ、臨機応変に対応する」 コ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん