2023-03-05

子連れ嫌い

子連れには親切にしたい、くらいのことをTwitterで書いたら、子連れ嫌いクラスタ?みたいな人たちに絡まれ閉口した。

子連れは好きで子供作ってるんだから、親切にする必要なし、存在迷惑だ、みたいな感じ。

その人らの普段ツイートを見てみると、育児アカに絨毯爆撃で難癖つけてる引用リツばかりでドン引きした。アカウント名に「子連れ嫌い」とまで書いてる人までいるし。

いや子供嫌いでも子連れ嫌いでもいいけどさ、子連れによほど酷いことをされたのかもしれないけどさ、見ず知らずのママさんに通り魔みたいなリツイをする毎日人生でいいのか?ってなっちゃった

私は高齢独身喪女だけど、私にできなかったことをやっている人は普通に尊敬するし、私がソシャゲしてる間に、お金かけて手間暇かけて育児頑張ってるパパママさんを応援したいし、親切にしたいよ…。

あと、独身喪女のなけなしのプライドなんだけど、見ず知らずの人を殴りつけるようなとこまで堕ちたくないというか。どんなに日常がつらくてもストレス発散の方法Twitter通り魔なのは情けなさすぎる(増田通り魔にも同じこと思ってるよ!)

私の年金の原資はその人たちのお子さんになるのだし、そのお子さんが将来私のオムツ替えてくれるかもしんないし、私の好きな映画漫画ゲームを作ってくれるかもしんないし、私が歩く道路をひいてくれるかもしれない。

ありがたいことでございます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん