2023-02-22

一人暮らし無意味

一人暮らしがしたくて、すると決まってから家具を選んだり家電を選んだりとにかく楽しかった。

家事を少しづつ覚えて、お母さんの苦労がやっとわかったわ~とか言って料理を教わったり、自分なりのコツを覚えて効率化に励んだり。

そんな暮らし20年近くやって、本当に無意味だなと気付いた。

人間集団しか生きられない。たった一人では生きられない。それは決まっている。

なのに一人暮らして。やむ無く、ならともかく。自主的一人暮らして。

一人暮らし向けのアパートマンションの多さからも分かるが、一人暮らしふつう斡旋されている。

無意味。やめろいますぐやめろ。

一人で暮らすノウハウ全くいらん。

だって大半の人間家族に生まれ家族になってそのうち一人になって死ぬから

死ぬ前は一人だからその準備、なら若干分かるが死ぬためのことを考える時間にしては一人暮らし開始は若すぎるし長すぎる。

一人立ちというけど結局人は一人では生きていけへんねんて!一人で生きようとすんなそもそも

一人暮らしを基本やめよ。家族と暮らそ。就職とか入学とかで引っ越し必要なら家族と行こ。できないなら諦めろ。家族と暮らせ。それ以上に必要なら一人暮らししてもいいけどすぐ家族作れ。

一人暮らしアカン。

闇。

捕まる前にやめろ。

一人暮らし長いんで家事ができます~ていう男、一番最悪。一人暮らしの男の家事、最低限生きれるだけの処理やから。むだにこだわりばっかり固まって一人暮らしカスタマイズされていく。家族と暮らすことができない。家族暮らしてて家事初心者です~ていうほうがよっぽどいい。

一人暮らしで培われるスキルなんか家族暮らしててもなんとかなる。むしろ家族集団生活をしているほうがよっぽど対人スキルがあがる。家事なんかなんとでもなる、なんとでもなる!!!家事ちゃうねん、対人スキルやねん。

対人スキルがないとどうにもならん。少なくとも仕事以外の話が出来る人間が家におるんと、おらんのはデカイ。

一人暮らしするなら目安は10年以内。それ以上はアカン。男も女もたぶん腐る。家庭内対人関係スキルやねん、それが腐る。

腐ってる。

どうしようもない。

どーーーしようもない。どうにもならん。

  • でもキモくて金のない子供部屋おじさんは許されないんですねわかります

  • そうよ 一人暮らしのやつはダメ、っていうのは 30超えてママにパンツ洗ってもらってご飯食べさせてもらってるやつがキショいってだけで 金をがっつり入れたり家事に参加してるやつは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん