2023-02-17

理解のある彼くん」の何が問題だか分からん

苦しい境遇にある女性自分語りで、最後に実は理解してくれてる彼氏や夫がいました、ってことがよくある。

一般女性は、男性パートナーに恵まれやすい傾向にあるので、彼女たちも例外ではなかったのだ。

——これが通称、『理解のある彼くん』現象である

でもそれの何が問題なんだか分からん

皆さんが理解のある彼くんの何に腹を立ててるんだか不思議しょうがない。

女性は支えてくれる男性が現れやすい。・・・で?

男性に支えてくれる女性が現れないのが、差別だとでもいうの?

女性が選ばれるのは、彼女個人の魅力によるものだし、選ぶ男性側の本能による選択でしょう。

男性が選ばれないからって、女性側の意思強制的ねじ曲げようとするのは、いわゆる『あてがえ論』なんじゃないの?

それにもし個人自由意志による恋愛選択差別になり得るなら。

男たちが若い女性や可愛い女性オッパイの大きい女性に群がるのもまた差別ってことになってしまうけど、それで本当に良いんですか。主張を貫く覚悟はあるんですか。

理解のある彼くん批判者 = 男女平等を目指すモラリスト

であるならば怒りの理由説明してほしい。あなた達は正義を信じてるんだと思いたいけど、正直、疑わしいんですよ。女を憎む恋愛失敗者がグズってるようにしか見えない。

  • 女性は支えてくれる男性が現れやすい。・・・で? 男性に支えてくれる女性が現れないのが、差別だとでもいうの? はい。 弱った男性に受け皿がない事が、男性の高い不幸率、ひい...

    • だったら必要なのは政府の助成であって、「理解のある彼女さん」ではないよね?

    • ふつうの女性が素直な好きを犠牲にしてまで男女平等理念の人身御供になる必要はない。 男の自殺予防に「理解のある彼女さん」を求めなくとも良い。 受け皿は ChatGPT で十分。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん