2023-01-31

保険って使ったことある

社会保険などじゃなくて任意保険

実際は自分の入っている保険の内容を知らなかったりして利用していないケースがあるんじゃないか

俺が使ったことあるのは



自動車はぶつけられたのとぶつけたのそれぞれで2回

アパートのドアを偶然穴開けてしまったので、それを補償サービスで修理して全額補償して貰った

自転車保険では、ロードバイクパンクしてしまったので保険屋にレッカー(といっても軽自動車)に積んで運んで貰った

あと、直近でスマホを壊してしまいその修理費用保険会社に請求している

スマホ保険クレカ自動付帯しているもので、俺のカードだと3万までの修理費用まで賄ってくれる

意外と保険範囲って広いしいつの間にか加入しているケースが多々あるんだよね

特にアパート保険一種火災家財保険なんだが、家賃の中に含まれているらしい

過去に調べたからあることを知っていたものの、殆どの人は自分の家にどんな保険がかけられてどれだけ補償してくれるかわからないんじゃないか

特に賃貸住まいの人は敷金から取られると思ってたり自己負担する人もいると思う

クレカ補償なんて更にわからないだろう

あんなの興味持っている人じゃないと絶対見ないからね

最近水道が止まった増田がいたよね

あの人ももしかしたら家財保険などに入っているケースがあるかもしれない

  • クレカの補償なんて更にわからないだろう あんなの興味持っている人じゃないと絶対見ないからね クレジットカード利用分への保証じゃなく、信販会社が無料・低額で加入させてく...

    • あるあるだね 重複していたり高い掛け金払っていたりと保険は難しいね

  • 被害届の受理番号を警察署へ聞きに行くために有給使わざる得なくて コスパ悪いなって思って今はもう何も加入してないや 保険金請求に慣れてる人は詐欺師に思える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん