2023-01-23

婚活は楽しんでやるくらいがちょうどいいと思う

結婚相談所登録して2年くらい婚活したけど、結論から言えばなかなか楽しかったぞ。2ヶ月くらい全くマッチングしなくて落ち込んでたときもあったけど、それ以外は面白かった。

だいたい30年以上全くモテず、仕事以外では女性と話すことが全くなかったのに、婚活になると大手を振って話せるんだから、それは面白いって。それに色んな人と話すことで、その人の体験談も色々と聞けるしな。

初対面の人と話す場合、やっぱり話しやすい内容を話すだろうから、話慣れてるだろう濃厚な体験談を聞けるのが面白い。

こっちも友人相手にはまず話さないだろう話の引き出しを開けまくって、トークするのも楽しい

それに婚活だと基本的マッチングした人とはカフェで会うことが多いけど、やっぱり婚活なんだからスタバドトールなんかじゃなくてちょっとお高めのカフェになる。

そういうカフェに行ったことなんてないから、ここでもまた知らない世界を知れて、好奇心が疼く。カフェ自分から提案することもあるけど、向こうから提案して貰うことも多かった。

そういうときパフェとかスイーツの美味しいカフェ提案して貰えて、そういった店に行くことも楽しかった。おかげて地元の店のパフェの旨い店には詳しくなったもんよ。

カフェに詳しくなると婚活を続けていくうちに、行く店の提案も楽になるしな。

婚活してると変な人に出会うことあるけど、こういう人マジでいるんだな……と人間観察できるのも悪い意味面白い。この辺は気の持ちようだろうけど、変な人に出会うと不快になるというラインを越えて、こいつは後々話のネタになる!!と考えて、不快トークガンガン付き合っていくのもポイントだな。どうせ後々お断りするんだから、今この場でどうやってメリットに変換するかってことだ。

まあ、そんなわけで2年間楽しく婚活をしたわけで、無事に今の嫁さんに出会えて終わることができました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん