と思ったけどキッズが多い界隈だからそんなこともないかもしれない。(保険)
なんでも再販すればスカッとジャパンみたいな展開ではないよという話。
普通に平日に朝から並んでアクスタ買えなくて再販でやったー!とはならんやろ…。
並んだのに買えなかった人はまた並ぶわけだしこういうコラボを経て、次はもっと朝から並ぼうとなる、そうなると早く並んだのだからと欲が出る人が増える。
再販が決まっただけで大してグッズに必死になってなかったりする人達が再販で転売ヤーざまぁ!みたいな流れで再販を崇め立てると悪循環になる。
チャンネル登録者順にアクスタが需要あるとかいうシンプルな話でもなさそうなので、全員分同じだけ入荷する状況で値段に差があるのは、どれが需要あるかわかってる界隈側の人間。
国内だけの販売の時点でアジア各国の需要もあるので捌けないわけないだろうし、コラボ期間後は絶対再販がないので国も絞って店舗も絞ってる時点で転売されないわけがない。
それを転売されない界隈の人達が自分達の界隈を持ち上げて褒めるためだけにコラボ企業や事務所が叩かれてるのは腹立つ。規模感が違うから難しいんだ。
(そもそも事務所ECサイトの恒常商品ですら品薄でプレ値で売られまくってる界隈に無茶言うなという話)
今日も平日の午前中なのにテスト勉強しながら並んでたりする若い子や子供に頼まれたみたいな話が並んでる列から聞こえた。
並んでたら再販最高!より次は買えるのだろうかという気持ちになるだろう。
急激に大きくなったコンテンツの需要に応えるのは厳しいと思うけど事務所には頑張ってもらいたい。少しずつ改善されてることはわかってる。ありがたい。