2023-01-05

趣味人おじさんは若者に「独身のうちに楽しんどけ」とか言うな

言いたいことはほぼタイトルに詰まっている。

そこそこ金のかかる趣味(カメラ、車、アウトドア、今じゃ同人活動なんかも含まれるか)を噛んでいると少なからず界隈の一回り二回り年上のおじさん連中と絡むことがある。

そういったおじさんは「独身のうちに楽しんでおけ〜!」と決まって口にし、若者の輪に混ざるないし自分たちに都合の良い若者(※)を"ちょっとリッチな遊び方"に誘うことに喜びを感じている。

※概ね従順かつ写真映えするハンサムで、それなりにスキルや根気がある者が多い。つまり自分たち活動SNSに載せるとき女性からの反応も得るため&自分たちを楽しませられる人選。

しかし彼らのこれまでの人生についてよくよく話を聞くと、20代ないし30代前半までには順調に結婚子供に恵まれ人生の"安全圏"にいる人なのである

やめろ。

若年者とwin-win師弟関係みたいになっちゃってちょっと気持ちよくなってんじゃねーよ。

お前の遊びに付き合わされて、30過ぎて結婚もせず週末男だけで楽しく遊んでます〜!ってSNS投稿してる側の歪さが分からんか。

流行りっぽく言えばだな、今後も継続的にお前らを気持ちよくして欲しいなら、下の世代がいい年になったら身の回りの年頃の女の一人でも紹介してやるのがSDGsってやつだろうよ。

自分は構われる対象ではなかったが、そういう事例を側で見ていて若さだけ搾取してその先の面倒は自己責任、みたいな考えが透けて見えるのが嫌になりおじさん連中から距離を取った一人の独身男の戯言

  • アウトドアみたいな大抵の女が興味ない趣味やってるつまんない男紹介するっていわれて (ついでに一人趣味なのでコミュ障の可能性大) 喜ぶ女だったら既に相手がいるでしょ

    • なるほど、そういう捉え方になるのか。 確かにそういう面もあるけどいわゆるキモオタコミュ障っていうのとは違うし、何より収入面は優れている人が多いよ。 低収入なのに沼にハマっ...

      • 常にグイグイ来て距離感おかしいタイプのコミュ障もいるからね…。

    • 20代の記憶をひもとくと、カメラ、車はおじさん側が臭い人確かに多かった…… アウトドアは意識していなかったけど確かに、興味ない人からしたらテントやザックに焚き火やら土のに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん