2023-01-04

不動産業界って詐欺ばっかりだよね

騙せる人間けが客で、騙せない人間は客じゃないんだよ。

騙せないと分かった時点で放置。客から言ってきたときだけ仕方なく対応するって感じ。内見すら用事があると言って行かない。

悪い不動産屋ともっと悪い不動産しかいからその中からマシなところを探すしかない。

契約書も一方的契約書を書き換えたりすることは一切ない。この契約書で納得できないなら帰ってって言われる。

騙されているフリをしないと契約できないので入居時・更新時・月次でヒドい内容じゃないか確認してそれ以外はスルーするしかない。指摘は無意味。たまに〇〇倶楽部・なんとかサポートみたいなのに加入させられて賃料とは別に月次でお金を取られるところがある。

大家はいい人もいるので、大家の当たりを引ければそうそトラブルはない。

経験上、大家企業なら共用部の掃除がしっかりされているかだけ確認すればいい。業者仕事でやってるだけだから全部ドライ放置されてなければいい。

個人なら値引きもフリーレントもなんにもしないところは地雷可能性高い。千円でもいいから値引き交渉してみて、成果がなければやめた方がいい。玄関ホールの明かりまで消すようなドケチだった。勝手につけたらわざわざ直に文句言いに来たわ。

値引きしてくれたところは終始いい人だった。一階に住んでたから良く会ったけど穏やかだし、修理とかもすぐやってくれた。

  • むかつく不動産はgoogleのクチコミに不満書いてるけど ただ事実だけを書けば問題ないしね😀

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん