2022-12-26

男のファッション

たまにここで男のファッションについて書き込むと「ちゃんとしたファッションってなに…?」「普通スニーカーってどんなの…?」とか反応があるんだけど

こういうネット深淵に近い場所で遊んでる人間ネットリテラシーで、アフィリエイトのクソサイトじゃなくて良心的なファッション情報にたどり着けないはずないんだけど、何?って思ってたんだけど多分「ファッションに興味のない俺」に価値があるんだろうなと思った。

ここにいる人間の年齢層を想像すると多分30歳から40歳くらいがおおいと思うんだけど、これは男性でも加齢で体形が崩れてくるころ。

女性であれば老いに負けないようにスキンケアファッションにこだわるんだけど、男性は逆に見て見ぬふりをして「俺は大丈夫」という安心しようとする。

20歳大学生のころだったら寝起きで服もそのままでコンビニに行ってもよかったけど、あれから1020年していまは髪は白髪まじりで薄くなり、肌はカサカサ脂でべたべた。無精ひげで腹の出たスタイルで寝間着で出歩くとそれだけで近隣の治安悪化してしまう。

そんなことを認めない!というスタンスが「ファッションについてよくわからない俺」という無知キャラなんだろうと思う。「分からいかしかたないだろう!」とかね。

あるいは、ちゃんファッションについて調べたけど本当に駄目だったという人も居るんだろう。ファッション試行錯誤自分で「これがいい!」と気に入った服を嘲笑されてしまう辛さは大学生であれば癒えた傷だけど、中年の今は辛いのかもしれない。

結婚して妻がいれば面倒も見てくれるだろうけど、そうでない独身者は「ファッションの事がわからない」というゾンビの振りをしてこの先生きていくんだろうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん