2022-12-14

anond:20221214181142

都合の悪いことは忘れてるんだろうけど完全に難癖なんだよなあ

anond:20221214155758

そもそも符号を合わせる、の意味するところがわからんが とにかく正しい代入は 両者のΔpをそれぞれdΔp1,Δp2区別すれば(さらにΔp=Δp1) Δp1=-Δp2なので U=-(1/fρ)Δp/Δy U=-(1/fρ)Δp2/Δy U...

anond:20221214160627

いやそこまで複雑なことせんでも軸の向き逆なことがわかってるならΔzかΔyのどっちかに基準合わせて符号揃えればいけるやろ。元々のほうでも軸の向き云々書いてるやんけ

anond:20221214161305

から符号を揃えるってどういう意味よ。聞いたことないか忘れた用語だ。中高生レベル簡単な式で具体例出さないことには分からん

anond:20221214162317

逆に何で差分やらエネルギー式にマイナスついてると思ってんだ

anond:20221214162431

そういうものからしか言いようがない 5chの有識者引用によるとこうだ 静力学平衡の式って要はf=-mg(上向きを正)と同じだよね つまりΔzの大気によるΔfは下向きの重力の事で 平...

anond:20221214163232

いや、上向きを正にしてるという基準が書いてあるじゃねーか

anond:20221214163420

そうだけど、それのどこが「いや」なの。別に矛盾してる根拠示したつもりないんだけど

anond:20221214163621

そういうものじゃないってことだよ

anond:20221214164005

じゃあどういうことなんだよ。

anond:20221214164902

そういうもので決まってるんじゃなくて、ちゃん一定基準で決まってるって話やろ。自分でも最初増田に書いてるじゃないか

anond:20221214165158

だとしたら何なんだ?もう片方の式は下向きを基準にしてるのか?あと結局符号を揃えるって何?

anond:20221214165323

実際に数字入れて計算してみろよ

anond:20221214165523

から符号を揃えるって何?

anond:20221214165845

基準に合うように符号を揃えるってだけやぞ。おかしなこといってるか?

anond:20221214170101

具体例出さずそんなあっさりしたトラバしか返せならもう食いがって込んでいいぞ

記事への反応 -
  • そのまま1の式を2に代入すればいいだけ

    • そうすると正しい式と合わなくなるわけね

      • ΔzとΔyの符号を合わせれば合うよ

        • お前がそのまま代入すれば合うと言ったんだよな

          • 追記を忘れてすまんな。でもそれで合うぞ

            • 都合の悪いことは忘れてるんだろうけど完全に難癖なんだよなあ anond:20221214155758 そもそも、符号を合わせる、の意味するところがわからんが とにかく正しい代入は 両者のΔpをそれぞ...

              • ただ単にツリーの内容を列挙しても何も伝わらんよ。むろんオーディエンスにもな。

                • お前と話してるからオーディエンスなんか知らねえよ。やっぱ都合悪いことは知らんぷり野郎やんけ

                  • 知らないんじゃなくて何が難癖なのかわからんだけ。そしてたとえ難癖レベルの退去通告だったとしてもお前が従うべきだろ。それを無視するのがまさに粘着。

                    • お前に従う義務なんかないやろ。増田を何だと思ってるんだ

                      • じゃあ従う以前にお前が嫌なものから離れる立場になるなら離れりゃいいというレベルの話をしてるだけなんだがなあ。 のさばってるのが気になるの自体、お前にそういう力がないから...

                        • 他人に押し付けるのに自分は離れないという謎。荒らしの秩序かなんかなの? 俺が離れないのは俺の勝手。

                          • だってここは俺を元増田としたツリーだもん。管理する権利こそあれ離れる必要がどこにあるんだよ。

                            • 誰のツリーでも誰でも書く権利あるんだよなあ。謎ルールの押し付けは止めてください

                              • つまり書きたいから書いてるだけっていうだけなんだね。ますますもって謎思考。

            • そもそも、符号を合わせる、の意味するところがわからんが とにかく正しい代入は 両者のΔpをそれぞれdΔp1,Δp2と区別すれば(さらにΔp=Δp1) Δp1=-Δp2なので U=-(1/fρ)Δp/Δy U=-(1/fρ)Δp2/Δy U...

              • いやそこまで複雑なことせんでも軸の向き逆なことがわかってるならΔzかΔyのどっちかに基準合わせて符号揃えればいけるやろ。元々のほうでも軸の向き云々書いてるやんけ

                • だから、符号を揃えるってどういう意味よ。聞いたことないか忘れた用語だ。中高生レベルの簡単な式で具体例出さないことには分からん。

                  • 逆に何で差分やらエネルギー式にマイナスついてると思ってんだ

                    • そういうものだからとしか言いようがない 5chの有識者の引用によるとこうだ 静力学平衡の式って要はf=-mg(上向きを正)と同じだよね つまりΔzの大気によるΔfは下向きの重力の事で 平...

                      • いや、上向きを正にしてるという基準が書いてあるじゃねーか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん