2022-12-02

未だにマスクにこだわるはてなーはどこを目指しているの?

コロナ関係記事みると、はてなーはとにかくマスク信者だなーって思う。一体そこまでしてマスクさせたいのかマジで謎だわ。日本をどうしたいの?

今のコロナ病原性ワクチンの普及、医療体制を考えると、これまでのような「感染対策」を継続してまで対策しないといけないウイルスじゃないでしょ。

中国でさえコロナを封じ込めれない現状がある。もはやコロナ感染コントロール不可能。終わりのない感染対策死ぬまで続ける気なのか?

マスク感染対策の名のもとに失われたものたちのことを考えてよ。

マスクしてて保育園とか幼稚園に通ってる幼児の発達は大丈夫なの?小中学校はいつまで黙食するの?学校行事は?社会行事は?マスクしたままの写真撮って楽しいの?あとから見返して満足できるの?

子供の発達への影響や社会ネガティブな変容をもたらしてまで、しかも終わりのない出口の見えない対策を続けさせる必要性を本当に感じてるの???

結局、友達居なくて人付き合いの無い陰キャ達が、出勤したくなーい、飲み会したくなーいって言い訳のためにマスク強要してるようにしか見えんのよ。

あ、あと「したくない奴はしなくていいだけだろ」ってのは反論になってないから。今はマスク着用は自由ではなく強要されている現状があるので、「したくない奴はしなくていいだけ」というのは理論が成り立ってない。

  • はてなーがどうとかじゃなくて、日本人はマスクが好きなんだよ ノーマスクでその辺の店舗入ったらわかるだろ

  • マスクを強制したい人VSマスクを禁止したい人 みたいな極端な人同士のバトルだけがあるのではなくて、 自分はするが別に強制はしなくていいぐらいの中途半端な立場の人がやたら多い...

  • 自分がぼっちで詰まらない生活をしてるから他人を巻き込みたいんだろう

  • マジでコロナ禍に終わりがあると思ってそうなのがありえない思考だよな いい加減現実を見ればいいのに

  • コロナ以前から子供の奇声は増えてきてたから黙らせる場を持たせるのはむしろいいと思う 幼小中の近くに20年住んでるが、明らかに変な声を上げるようになってる 運動中で興奮してる...

    • 墓地の隣にでも住んでんのか草

    • 知性を宿した生命体が出す音じゃないもんなあれ。奇声出してるやつは人間に見えない。

  • 学校行事も社会行事ももう普通にやってるけど… こういう人って外出ないんだろうか

    • お前の周りではマスクなしで人が集まるイベントやってるのか? それともマスク姿に慣れすぎて「誰もマスクしてないのが普通」ってのを忘れたのか?

      • 何で全員がマスク取る必要あるの? 元々今の季節なんてインフル予防なんかでマスクしてる人沢山いたけど

        • 「前と変わらんが?」って言い張る気かよ。もはや狂ってるな。

          • 何で他人のマスク取らせる必要があるの? 他人がマスクしてようがどうでもよくね??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん