2022-11-27

アラサー女のフィクション世界への転生増えすぎ

当方アラサーOL

異世界ファンタジーなんちゃって中世風も好き。

ついでに乙女ゲームも好き。

しかし現世で読んだ小説ゲーム世界への転生、特にアラサー不遇女が転生するって設定が無理。

はじめは先入観なくて読んでたけど、何で転生させる必要があるの?って感じが多い。

そもそも誰かの作ったフィクション世界存在してることに疑問をもたないアラサーが無理。

死んだら現世で読んでた小説世界に転生してた!!じゃねえよ。(途中で記憶が戻ったとかも要らん)

「これ現実?なんでこんなとこに来たの?」ってならないなら初めからそこの世界の人でええやんー。

アラサーにもなってそんなゆるい頭だから現世でダメダメだったんだろって思う。

さらアラサー精神引きずってると思いきやそこはしっかり若者になっててなんとも痛い。

小説キャラへの転生のおかげで努力なしに高ステで周りから溺愛されるって展開もオナニーみたくて無理。

かといってモブ転生ももはや意味分からんくて嫌い。

転生ってか脳内妄想にズブズブなってるだけって感じがする。

ちなみに転生でもボクラノキセキは好き。

彼方からふしぎ遊戯とかトリップものも好き。

ループものも全く問題ない。

ちゃんとその人が生きてる感が欲しいのかな。

乙ゲ転生に関して加えると乙ゲで婚約破棄とかライバルキャラを断頭台送りにするとか事案だから

普通ないから乙ゲのデフォルト扱いすんな!

だいたい乙ゲはヒロインが不遇な中、塩対応男たちと時間をかけて友情や愛を育んでるというのに。

絵が好みだったやつがフィクション転生で何回も萎えたので吐き出し。

  • 転生ものは発達障害者に人気。 実年齢の割に幼いせいで現実で苦労しているから、 転生して若者を気取るのは当たり前。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん