2022-11-26

若いころにコスプレとか楽しめばよかった

40すぎて、初めてアニメイベントに行った。

聞いてた話と全然違ってた。

線の細いシュッとした、小ぎれいでお洒落1020代くらいのお嬢さん坊ちゃんばっかり。あとはそこそこ、俺と同じく小学生くらいの子連れのファミリーがいた。「何日も風呂に入ってない、異臭を放つ小太り」は少なくとも一人も見かけなかった。

広い会場にちょっと少ないくらいの出店ブース全然商売っ気のない物販ブース、基本はアニメキャラ等身大パネルアニメの名場面をプリントアウトしたものが飾ってあるくらいの、ゆるい感じのイベント

だけどステージではアニメ好きなら絶対知ってる売れっ子声優さんトークライブとかあって良い感じだった。

コスプレイヤーさんもちょくちょくいた。

最近の人ってすごいね

ウマ娘、かと思ったらウマ"息子"だったり

ミクさん、かと思ったらミク"くん"だったり。

後ろから見たら本当に全然からない。

あれが"男の娘"なんだ。本当に存在してたんだ。

会場外の遊歩道スペースでは、コスプレイヤーさんの撮影会が行われていた。

11月下旬だというのにぽかぽかの暖かい日の下で、みんな楽しそうだった。キラキラしてた。

アニメキャラクターって10前後が圧倒的に多いから、同年代の子たちがコスプレすると本当に似合ってた。

40すぎのおじさんはもう、立ち入ってはいけない世界なように見えた。

ああ~ 俺もずっとアニメ好きだったのなら、若いときにやっとけばよかったなぁ。。。

一緒に連れてきた娘が、アーニャちゃんコスプレしてる子見て自分もやってみたいって言った。

ぜひさせてあげようと思う。

  • 痩せてロイドのコスプレをするかモジャモジャのコスプレをする流れなんやろうなぁ

  • 男性は歳いってもコスプレの選択肢多いから気力あるうちにやったらええんやない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん