2022-11-24

一ノ瀬家が現状ただの胸糞漫画である理由がわかった

ネタバレ

主人公目的がないからだ

主人公記憶喪失なわけで、通常だったら記憶を取り戻すというのが目的になるはずだが、1話主人公自身がそれを否定

更に2話で学校はいじめられっこ、家庭環境は最悪ということまでわかってしまって読者としては「もう記憶取り戻す前の人物像だいたいわかったけどこの話はどこに向かうの?」って話になる

もちろん実際にとり戻したわけじゃないので、その認識は間違ってる可能性はある

でもとりあえず話としては現状素直に読めば

記憶喪失➡︎機能不全家族でした➡︎いじめられっこでした

なわけで、主人公目的もないし、ただただ胸糞ドキュメンタリーを見せられているだけという風になってしまってる

タコピーをそこまで胸糞と感じなかった理由は、タコピーが「しずかちゃん笑顔にする」という目的が一話から提示されていたか

更に言うと一ノ瀬家はいじめ描写ちょっといきすぎている

まりなの行為肯定するつもりは毛頭ないが、まりなの直接的かつ個人的暴力と違いクラス全体のなかで全裸土下座、何も知らない人に対して希望を持たせてから残飯処理はいくらなんでも悪質すぎる

過去に何かあったことを思わせてるが、それこそ主人公が同じことをいじめっ子にしてたくらいの行為がなければとても受け入れられない行為ばかり

さすがにまりなと同じように逆恨みパターンではないことを祈る

タコピー面白かったから一ノ瀬家にも期待してるけど、このまま暫く胸糞展開…ではいじめ題材の少女漫画と変わりがない…

  • 「主人公が同じことをいじめっ子にしてた」ってオチだと思うよあれ それももう予想されまくってるし、3話がそのまんまだったらなんの芸もない事になるが… 3話まで試し読みになる...

  • タコピーが尻すぼみに感じたワイはあまり期待してないやで(中途半端にハッピーエンドにせず胸糞を極めてもらった方がええ)という話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん