2022-11-04

大阪ハコアムのオフ会へ二度と行くかと思った話

正直身バレしてもいいやと思って書きます

ここ数ヶ月以内にハコスタジアム大阪オフ会に参加しました。

わたしは最推しキャラAのコスをして参加しました。

そして、その日イベントMCさんが同じAのコスをしていました。

わたしは心からAが好きで「Aがいる〜!」って大喜びしてたんですが…たとえそのMCさんのウイッグの被り方がおかしくても、多分愛があってやってるわけじゃないんだろうなと一目瞭然でも、それでもAがいるのがうれしくて手をふってみたりしたのですが無視されました。(他の方には愛想良くニコニコしてらっしゃいましたのでわざとでしょうね)

そしてMCさんはAとよく組み合わせられるキャラIに対しては異常に近づいていたのでこの段階で「あ、この人は同担拒否なんだな」って気がついたんですが仕事としてそこにいる以上はオフ会がはじまれ大丈夫だろうと思っていたのですが…

マジでわたしの方は見ない。一切見ない。

ゲーム中にわたし名前が出たので手を上げたらあからさまに微妙な顔しましたよね。

それでもまだわたしにはAがいる嬉しさが残っていたのでやっとこっちを見たMCのAに手を振ったんですけど苦笑いしてましたよね。

ここで本当に近寄らない方がいいんだなと感じたので交流タイムでも距離を置いてました。

交流タイム中に同じグループ的なキャラを集めて集合写真撮りましょうと誘われたので行くと、もちろんMCのAがいるわけで…話しかけない訳にもいかないので先程までの「Aがいる〜」テンションをなんとか持ち直して接したのですがその時にMCさん、ウイッグをなおしながら「(わたし)さん見てここのぴょいんが出てないの思い出したんですよ」って言ったんですよね。

ツッコミどころはふたつ。

そのキャラが好きなら忘れるはずないんですよそれ…ほんと愛なんかないんだろうなって気がついてしまった事と、

オフ会中みなさんキャラ名前出呼んでたんですよ。でもMCさんわたしのことはAとは呼ばずコスネームで呼んだんです。自分のことは「Aです」って名乗るけどわたしの事はAとは認めてないって事ですよね…

うん、同担拒否なんだね。多分メジャーカプのI×Aは大好きなんだろうね…めっちゃアクティブにIに絡んでましたもんね。

同じ参加者であれば同担拒否の方は本人の意思なので距離を取ればいいだけなのですが。相手は司会進行するMCなんです。塩られてるのを感じながらずっとMCさんの話を聞くのは途中から苦痛しかなかったです。

わたしはこのオフ会に参加するのにハコアムの入場料とオフ会参加費で4500円払っています。この金額、決して安くないと思うんです。

あのMCさんはお金もらって仕事でやってるんですよね?仕事である以上これはどうかと思うのです。

わたしコスをはじめて8ヶ月ほどなのでいろんな同じジャンルレイヤーさんなお会いできるのを楽しみにしていました。実際楽しかったです。

でもこの人がMCを続ける限り行かないだろうと思います

ていうか二度と行くか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん