2022-10-31

彼女が奢られ信者で辛い

晴れて彼女ができたわけだが、人として尊敬できるし俺の気持ちがわかる子だから別れたくは無いのだけれど。

ちなみにお互い20代後半です。相手アメリカ帰国子女年収は俺の5倍とか。


悩みというのは、「デートとか誘ったら全額払うの当たり前でしょ?」みたいな価値観彼女が持っているということ。

その割に緩ーくフェミ価値観を持っていて(ついフェミみたいな基地外ではない)、なんで女性だけ毛の処理をしなきゃ行けないの?とか

日本女性はきれいであることを強制されているよねーみたいなことを言う。

その割に「太ってる男性とは付き合えない、ムキムキじゃないと嫌、ムキムキが当たり前」みたいに言うし、「デート男性エスコートすべき」と言ってくる。

その上で「デート食事男性負担すべきだよね~」とも。


自分は、20代前半の前半、18~21くらいであれば奢る。20代中盤なら多めに出して、同世代ならちょっと多めに払うという価値観

全額奢るなら20歳くらいの女と付き合うという気分だし、twitterで奢るべき!とか言ってる30代見ると気持ち悪いなと思ってしまう。

実際に付き合うと18~20歳らへんの女は「割り勘でいいよ!」って言ってくるやつが多いし(水商売とかやってる子はおごり当然!って価値観だけどね)

なんならホテル代も半分出してくれる子が多い分、自分と同世代が奢るのが当たり前!とか言ってるといい年して何言ってんだよ……ってなる。


その人の人生の向き合い方とか、基本的性格とかは好きだから別れようとは思わないけど。ここの部分に関しては日本女性、浅い人が多いよね。

日本人の若い女性は毛の処理をするし相手に男らしさをそこまで求めないし、奢られるのが当たり前!見たいに言わないし、筋肉見たら目を輝かせて、車道側歩いただけで「エスコート素敵!」ってなる子ばっかりだったか

奢られ信者ムーブされると瞬間に萎えしまう。どうすれば謙虚になってもらえるのだろうか。。。

  • そう言われたことについて増田はなんか意見したの? 向こうははっきり明言してるんだからお前の側でなんか言わないと承諾とみなされるやろ。 ガチフェミよりゆるフェミのほうが首...

    • 「君も男らしさ求めてるよね?筋肉とかエスコートとか」 って言ったら 「筋肉はその人の健康的な生活をしている部分が好きだし、エスコートは男性がしたがってるからOK(脱毛とかは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん