2022-10-20

暴力扇動するようなはてなブログ通報した時のはてなからの返信

こちはてなサポート窓口です。

このたびは、問題のあるコンテンツについてご連絡いただきましてありがとうございました。

内容を確認いたしました後、対応検討させていただきます

なお、ご連絡いただきました内容は必ず確認を行っておりますが、確認結果、対応内容、対応時期などにつきまして個別にお伝えすることができません。

特に表現内容の可否については、掲載されている文脈表現意図など総合的に判断して対応しており、

内容や利用状況によっては、削除ではなく表示範囲制御ゾーニング)による対応を取る場合もあります

削除されていない場合も弊社として問題がないと判断したということではありません。

理解いただきますようお願い申し上げます

また、今後とも、なにかお気づきの点などございましたらご連絡いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに今のところ対応なし。

駄目だこりゃ。また人が死ぬまで改善されない。

特に責任逃れのためだけに入れたこの1文が哀愁がある。

削除されていない場合も弊社として問題がないと判断したということではありません。

追記

時期的にヨッピーひろゆき

それ。

家族への性被害まで匂わせてたのに、

アレに関してはガチはてな賛同者が多くて、

載せたほうがノイズ的な反応が多くなりそうだったから載せなかった。

  • 実際に暴力事件が起きるよりも弁護士かました方が対応早いよここは

  • 問答無用で、何でもかんでも削除・非表示すると、ブログ主側がアタマのおかしな人だった場合、 殺人事件に繋がりかねないのよ。 運営が元増田の意見を正当だとおもって、削除した...

  • このスレッドも削除されていない場合もはてな社として問題がないと判断したということではありません。

  • 時期的にヨッピーとひろゆきのやつかな

  • 実際に死ぬまでコメント通知を廃止しなかったからな 低脳先生に刺されて死んだの誰だっけ? 名前忘れちゃった ああそうハゲx

  • Twitterとかだと通報してるとそこそこ凍結まで行くアカウントあるのにな。 所詮ヘイトラボだな。

    • Twitterも○害予告する様なアカウント通報しても放置してたりするしなぁ フェミとか左翼アカは放置してる率が高い はてなちゃんはそんなガバガバTwitter君以下なの?w

      • 正直本体が海外のTwitterと国内企業のはてなを比較するのはアレというか、 はてながTwitterを大きくリードしていてようやく胸を張れると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん