2022-10-12

アスリートは感動を与えるものではない」はアスリートよりも先に税金無駄遣いしてるやつに対して言えよ

「感動を与えてやるからお前らの税金じゃぶじゃぶ使うけどいいよね(ポッケ入れ入れ)」してる連中に対して言うべき言葉だろ。

それをアスリートに対して言ってる姿を発信するってのが露骨パフォーマンスに過ぎるわ。

たとえば鉄道オタク鉄道オタク同士で「鉄道オタク鉄道歴史を残すために撮影をしているんじゃない!自分の感動を残すためにやってるんだ!」と言ってそれを「感動した」「気付かされる」「うーむ」「学びがある」と共有してアクセス数集めてても滑稽なだけだろ。

お前ら鉄道歴史を残すためにやっているという大義名分さえ無くしてるならいよいよ迷惑行為を繰り返す言い訳ゼロになるけど、それはどうするつもりなんだよっていう。

これが感動なら、それこそ盗撮者が「俺たちはインターネットにばら撒くために盗撮してるんじゃない!まず自分オナニーのためだろ!」とか言ってたとしても「わかる」「正しい」「コイツは信用できる」ってなるでしょ。

たとえそれで金稼ぎや自己顕示欲満たしをする気がなくても盗撮してる時点でもう完全にアウトなんだからどの面下げて正義を語っているんだと。

あのさ、オリンピックってのは既に多くの被害を起こしてるんだよ。

突貫工事のせいで世界中問題が起きてるし、コロナ蔓延リスク開催地に背負わせてる。

税金は大量に投入されるけど、それによって齎される経済効果国民のもとに生まれるリターンは払った分に全然足りてない。

一部の富裕層けが更に私腹を肥やすために「感動」という言葉を利用して、利己的なアスリート達が我が身可愛さのために彼らの手伝いを躊躇せずに実行してることが問題なわけ。

そこで今になって「別に感動させるためにやってないけど?」ってのはどうなん?

でも結局またオリンピック開こうとして、それで税金使いまくって開催されたのに乗っかった時に「え?勝手にやってくれたから出るだけだけど?感動?は?自分のためだよ?」って態度をまた取るのか?

ほんまいい加減にせえよ。

「感動」の旗印で興味ない人間の財布にまで間接的に手を突っ込む行為に加担することを選んでおいて、いざとなったらトンズラとか2chみたいな事平気でやりやがるね本当。

ひろゆきを崇拝してそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん