2022-09-16

記法とか分からないです。

anond:20220915021526

この話をまたします…。

加害者家族やその周囲の人に今まで言われてきたことを書きます。きっと当人たちは言ったことを忘れていて、私しか覚えていないと思いますが…。本当は、私も堂々と自分の思いを伝えたいのですが、怖いのでこんなところで…。

一言一句合ってるかと問われたら、違うところもあると思います

まずは、「(被害者の)"嘘つきの病気"のせいで家族が壊れてしまった」という言葉です。

病気のせい」だと言われたのに、私は「被害者のせいだ」と言われたように感じてしまい…それがとても苦しいです。

次は「被害者は最低な女だな」「加害者被害者を大切にしていただろうに…加害者が可哀相」などの周囲の声。

私の声を聞かず、加害者側の意見だけを聞いた人たちに言われたものです。ショックでした。言われた当時の私は高校生で、ネット誹謗中傷等を受けずに暮らす友人が少し羨ましく感じられました。友人もそれぞれ辛いことはあると理解してはいたのですが…。

まあ、家族は私を責めるつもりも傷つけるつもりもない、恨んでもいない、らしく…。私を支えてくださる方々も「あなた家族あなたのことを大事に思ってはいるんだけど…」と伝えてきます

でも、そう言われるたびに家族(あぁ、せっかくパッと見ただけでは分かりにくいように"加害者家族"と表記してたのですが…。)の言葉で傷つき泣いてる私のこの気持ちはどうしたらいいんだろうと思うのです。「大切に思っている」というメッセージと私を苦しめるメッセージの両方が届いて、どうすれば良いのか分からなくなります

また、私が「事件についての証言は嘘でした」と言わないので(そう思えないので言わないのですが…)、家族には「それなら家族解散だ」「身体でも売って独りで生きるしかいね」などと直接言われたこともあります

から、私は周囲が言うように、家族が私を大切に思っている、と信じることができません…。なぜなら、もし私の友人が友人の家族に同じことを言われていたら、「友人は家族に大切にされている」なんて思えないからです。

他にも、家族には「彼氏のことも都合が悪くなったらでっち上げるのか?(←訴えて事件に仕立て上げるのかという意味)」「(あなたの)彼氏が可哀相だ笑」なども言われました。

「そんな子だと思わなかった」「素直になりなさい」「目を覚ませ」「逃げてる」「隠れてぬくぬく暮らしてる」とも言われてきました。

それでも、「家族に大切にされている」と信じられない私はひねくれてると思いますか?

夜中に書く文章はゴチャゴチャしてしまます…。読みにくくてすみません

こんなこと書いて、また勝手に独りで傷ついて、私は馬鹿ですね…。今までも独りで勝手に傷ついて苦しんで、結局高校全然通えなかったのですけど…。

何のために書いているのか私も分からないです。

深夜テンション

知り合いに見つからないことを祈ります

記事への反応 -
  • 使い方が分からないのですが…書いてみます。 私はある事件の被害者です。 事件については、被害者である私の事が特定できてしまう可能性が高いため、報道制限により殆ど報道がさ...

    • anond:20220915021526 この話をまたします…。 加害者家族やその周囲の人に今まで言われてきたことを書きます。きっと当人たちは言ったことを忘れていて、私しか覚えていないと思います...

    • 最後の部分を読むまで、どうして加害者家族のことでそこまで苦しむか首を傾げていたけど、なるほどなぁ。しんどい。 あくまで一般論として確かなことは、事実とは全く異なる記憶を...

    • 弁護士が見つからないような事件か 増田も証拠保全をいうような弁護士に出会ったことがない 知ってるかなと思うが、第一東京弁護士会の女性専用相談所とか全国被害者支援ネットワ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん