2022-09-07

病んだ母親との付き合い方が難しい

家族のドロってした話なんかツイッターでも通話でもしたって良い事なんかないので、

ここで吐き出していくことにする

 

――――――――――

 

自分最近そこそこ稼げるようになってきたけどまだ自分の事で手一杯な自営業

色々な仕事をしてきたけど、会社みたいにすぐ近くで他人と絡んだりなんだりするのが苦手で

自分一人で完結する仕事の楽しさを実感してる

一人身最高一人遊び最高っていうタイプ

友達とかも正直ネットの繋がりで十分満ち足りてる

 

母親は気丈で結婚なんか会わないっていう自由奔放な人なんだけど

精神結構病んでて薬がないとアウトな状況ではある(薬を飲んでれば明るい)

最近はなんだかなにかと彼氏と別れたり隣人とトラブル起こしたりして

そのたびに電話愚痴を聞かされたり、金をせびられたりと気が滅入ってくる

 

「鬱はうつる」とは言うが、結構当たってると思う

余裕のない人間に絡んでると自分まで消耗していく

 

母親に対する愛も感謝ももちろんあるけど

どうしようもできない精神の病を抱えてる人にずっと付き合えるほど

自分には余裕がない

罪悪感を感じながら、「どうしようもない」事の多さで距離を取る事しか今はできていない

自分が50000000000000000000000兆円稼いでたらもっとどうにかできるんだろうけど……

 

 

――――――――――

 

 

母親は人との交流や外へ出たりしないと病んでいくタイプらしく

どうにも自分との相性が悪いと年々感じている

恋人友達から距離を取ってからというもの

こちらへ増える媚びた文章ライン(と感じてしまうのは文体がおじさん構文みたいだからかもしれない)に

ウェットなラインが元から嫌いな自分は見た瞬間は思わずぞっと心が引いてしま

 

心のケアのために「依存先は複数作れ」と考えてるので

まずは初手からあんベタベタしすぎに浅く広く友達を作る事を勧めた

 

 

余裕が無くて、自分が潰れない為とはいえ親に大した事をしてやれない

時折ぐっと心が引いてしまう冷たい子供申し訳ないと思っている

50000000000000000000000兆円欲しい

 

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん