2022-09-04

年々自分の加害性を自覚してつらい

どうして自分はこんなに辛いのに他の人は順調に人生を歩んでるんだろうと被害者意識他人自分にはわからない辛さや悩みを抱えているだろうから勝手被害者意識を持つの自分勝手すぎるという客観的視点に挟まれてどんどん落ち込んでしま

そして自分はこんなに辛いのになぜ周りは楽しそうなんだろう、同じくらい辛い目にあうべきでは無いかという考えが頭を掠めてこれが誹謗中傷する側の意識か…と絶望した

幸せ人生を送る人を見るのが辛くて仕方ない

鉱石主人公にした物語感想にあった「自分は周りが大好きなのに周りは自分のことがどうでも良くて勝手特別な人を作って幸せになっていく構造地獄」という意見にすごく共感してしまった、自分本位すぎる自分が嫌いになっていくけと

周りを遊びに誘っても自分は遊びに誘われないのでつまりそういうことなのだと思う、色々企画してくれる便利なやつだから遊びの誘いには乗るけど、自分最近あったこととかハマってるものとか、そういうプライベートに興味を持ってる人はいないのだろう

社会人まで含めてたくさんの人と出会ってきているのに1人も自分に興味を持つ人がいなかったという事実はもはや笑える

最近バズった「結婚相手に求めるもの」の条件1位が「メンタルの安定」だった、自分は一番に除外されるなと思った

自分が今消えたところで周りは「あ~そんなやついたよね」と年々記憶から薄れて自分の見つけた特別な人と仲良く幸せに暮らすのだろう

うつかれた きえてしまいたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん