2022-08-28

自分だったらまず結婚しないと思う

子供作る以前に、この相手じゃ無理ってのがある、

対象相手行為嫌悪感ある状況で結婚には踏み切れない

相手がどんなに良い人で、友人関係として問題がなくても、触りたくならない相手結婚まではできない

けどそこを我慢できてやり過ごせる人もいるんだろう

じゃあ結婚してしまったら

仮面夫婦関係継続するだろうな

性的なことには目をつぶってまで結婚したんだから結婚セックス以外の意味必要性があったはず 肩書きかもしれんし経済性かもしれんし、それ以外の何かがあるのかも

けどそこで否応なく子供できちゃう、のは女性側ならわかるけど、男性なのにそれはどうなの?とは思う

じゃあセックスの時点ではまだ自覚が無かったとして

子供ができて

相手が無理、となった?

これも女性側ならよく聞く話ではある

子供を産むとホルモンバランスが変わって母親としての体質になり、育児疲れもあって夫との行為が無理になるという話はよく聞く

でもこれも今回の場合男性だし産んでないのに?とは思う

百歩譲って、子供ができたことではじめて性自認自覚的になり、違和感を感じたんだとして

からって、離婚必要なくないか

必要から結婚した、子供ができて夫が嫌いになった、けど子供かわいいし育てるにも二人いた方がいい、だから自分から離婚を申し出たりはしない

ホルモンバランス変わって夫に愛情なくなった、子供かわいいけど夫が面倒見てるから自分が育てなくていい、たまに会うくらいで十分 そうなったらやっと離婚を考えるくらい

それでも現状維持のが楽なので基本は離婚しない

と、自分視点ではどこまで考えても別れる理由が見つからなかった

他人のことはわからないし、どうでもいいことだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん