2022-08-26

こういうの婚活イベントって、少なくとも『子育て支援』よりは少子化対策として有効(ただしこの程度の突発的なものでは焼け石に水なので、毎週ないしは最低でも毎月行うべき)だと思うんだけど。

twitterはてな少子化悪玉論の人達って何故かこういう官製婚活サービスに対しては絶対に反対するよね。別に無理矢理強制している訳ではなくてあくまでも自由参加なのに。

野党子ども手当増額など出産後の支援が主で、出会いの少なさには直接触れていない。」……これホントになんでなんだろ。

野党支持だけどこういう点には不満がある。既に産んだ後でいくらお金を出したって、少子化対策としては全く無意味な事くらい常識で考えれば分かるだろうに。


少子化対策婚活支援を」 出会いの場コロナで減』

https://www.chunichi.co.jp/amp/article/500799

少子化対策も争点となる今回の参院選自民公明両党は婚活マッチングシステム人工知能AI)を活用するなどの結婚支援策を訴える。野党子ども手当増額など出産後の支援が主で、出会いの少なさには直接触れていない。

 交流サイトSNS)などに詳しい成蹊大の高橋暁子客員教授は「行政情報管理を徹底していることをもっとアピールするなど、出会いの場を増やすことが少子化対策もつながる」と話している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん