2022-08-13

全てがアベガーに見える人々について

安倍晋三が銃撃された時、TwitterなどのSNSでは「これはアベガーの仕業だ」という主張が拡散されていました。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/takapon_jp/status/1545288993537150976

ですがこの主張は、安倍晋三を銃撃した犯人である山上徹也が、統一教会カルト被害者であった事や

警察捜査発見された山上徹也のTwitterアカウントでの発言に、安倍晋三を支持する発言が見られた事などで

一方的な完全な決めつけである事が明らかになり、現在では一部の人しか主張していません。

この様に、最近は都合の悪い物には取り敢えず「アベガー」のレッテルを貼る、所謂「アベガーガー」行為によって精神の安定を図ろうとする方々が目立ちます

先日の自民党が行った内閣改造の件でも、内閣に気に入らないメンバーが居る事への不満を何故か「アベガーガー」で表現したり

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/KadotaRyusho/status/1555693627363377152

悪魔の詩」著者のサルマン・ラシュディ氏が襲撃された事件でも、ブコメで「アベガーガー」と言ったり

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASQ8F0BTPQ8DUHBI03Y.html

その傾向はどんどん良く分からない、意味不明な方向に向かっています

彼らは自民党安倍晋三批判する者をどうしても許せないのでしょうが自民党統一教会というカルト集団と長年に渡って関わっていた事は批判されて当然で

事実として、国民の大半が未だにカルトとの関係を解消しない自民党の態度に不満を感じています

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nikkei.com/article/DGKKZO63373810S2A810C2PE8000/

カルトマインドコントロール信者洗脳し、カルト教義に対する批判に対して強く拒否感や嫌悪感を持たせます

今、どう考えても無理筋な「アベガーガー」行為必死に繰り返している人々も、自民党安倍晋三、あるいは統一教会マインドコントロールを受けた人々ではないかと感じます

  • そんなこと言ってもアベガーがわめいているだけとしか解釈されるだけなんだろうな。 数年間は分断されるんだね。

    • そんなこと言ってもアベガーがわめいているだけとしか解釈されるだけなんだろうな。 アベガーって日本語おかしいしやっぱり海外から来たのかな「だけどしか解釈されるだけなんだ...

      • そうだよ。ナイジェリアで日本語勉強している。

      • Shi ya sa kawai za a iya fassara shi da ihun Avegar. Za a rabu shekaru da yawa.

      • 本当に海外から来たのは壺カルトの方なんだけどな あと日本からでも海外からでもおかしい事はおかしいよね

  • でももう左翼も「壺」しか言わなくなっちゃったよ

    • Japan za ta ci gaba da rarraba har shekaru masu zuwa. Kasancewar Shinzo Abe ya kasance babba ga duka sansanonin masu ra'ayin mazan jiya da masu sassaucin ra'ayi.

    • 実際今の状況で自民党擁護できるのなんて壺か壺と同レベルの頭の奴だけだしなぁ

    • それが「統一」された意見だよな……

      • 今のカルト擁護勢って「カルトの文句を言うやつは左翼!」って本気で言ってるからなぁ あの基準だったら日本人の殆どが左翼になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん