2022-08-02

無知自覚できないってこわいね

反ワクでも宗教でもなんでも「私達は真実を知ってるんです」系の人たちの中でも特に学力なのか知能なのかが足りない人たちを見ると悲しくなる

例えばトヨタ社長が会見を開いてワクチン人口削減のための毒だと言ったみたいなデマが流れたらしいけどさ、普通に考えたら色々やってるでかい会社トップとは言え、ただの製造業人間医療に関しては何の権威でもないわけじゃん

せいぜい底辺とは付き合う人が変わるから耳に入る情報が違うくらいで

仮に特別情報を得たとして、それこそ馬鹿じゃないんだから会見だの無意味なことする訳ないし

でも信じて陰謀だって騒ぐ人がいる

世の中の上の方の人は自分たちと違う魔法みたいな何かやズルをしてるとでも思ってるのかな

まさか子供向けのホビー漫画みたいに、特別な悪が世界を牛耳るとでも信じているのかな

知識社会感覚があればおかしい話だデマだってわかるし、多少なりどこかの経営者とか上層と付き合ったことがあれば彼らがわけわからんプロトコルでなんて動いてないこともわかるだろうに

なんだかなあ

追記

こんな文書いたのに、語彙に対する無知晒ししまったのでタイトルを直したよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん