2022-07-18

anond:20220718124557

国語テスト自分の考えを述べる場ではありません。

はてブ自分の考えを書いても問題ありません。

あなたの間違いは、はてブを読み取りのみのテストの場と勘違いしているのが原因です。

  

つうかさぁ、こういう大人世界子供学校テスト比較するのキモイからやめろ

お前はどうせ学生卒業した手か知らないけど、なんにせよ親近感があるから比較してるんだろうけど、

まず比較対象としてキモイし、なんでテストなんだ?学校という保護された空間テスト満点とれてうれしかたか

それと社会のこういう場では答えなんてないし、(あ、説明するまでもないけど、当たり前だからね?学校テストには答えがあっただろうけど、社会に出れば答えなんてないからね)

分かるよ?どうせあれだろ、子供の僕たちでも学ぶことなのにおっさん達はできないんだプゲラみたいなことをいいたいんだろ?

もしかして子供時代に当たり前にできなかった奴らが大人になってるのかな?みたいなことも含めているだろ

大事だったんだなぁじゃねーよ、そりゃ大事だけど、そもそも大人世界ではそういうレベルじゃねーんだよ

オチが無いから、ちょっとどうしようもない文章になってしまったけど

つーか、書いてないことを読み取りすぎ見たいな内容を、何回かみるけど、これなんなんだ?

インターネット空間存在する知的生命体が定期的に書いてるのか?

一つ言っておくと、だれもお前の書いている内容を正しく読み取る義務を負っていないだけだろ

ああ、こういうと、誰も俺の文章を正しく読み取る義務もないことも書いているわけだから何とも言えない気持ちになるが

まぁ俺がそれでも革新的な方だから構造問題にすることにも、だいぶ割合を割くだろうと思うけどな

  • 国語の勉強や読解が全てではない。 けれど、この人の文章のように主張したいことが不明瞭で順序だっていない文章を書くようにならないためにも、やっぱりある程度国語をきちんと学...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん