2022-07-07

落選しそうな議員応援している

もうかなり前になるけど共産党の人が自分のいる選挙区立候補しててその人の主張する政策は良いと思ってたので

街頭演説の場とかに行って何度か声をかけてた。その人は結局落選してしまったが、twitterを開設して数回呟いただけなのが気になった

もっとネットを使っては…と余計なお世話をしてしまったが結局twitterについて少し説明する機会を得られたんで

説明した後についでにこれから応援してますお願いします頑張って下さいって言った

から数年後、とある場所でまだ選挙まで2年以上あるのに演説やってる人を見た

その人はネットで以前から知ってて次は当選して欲しかったので直接応援してますと何とか本人に言う事に成功した

本当にこれから政治活動を続けてほしいと強引に自分希望を届けた

また今は上の2人とは別の人が国民民主党から立候補してて応援している

コロナから街頭演説で直接応援言葉を伝えられたのは一回だけだが

その人は自分事務所応援言葉印刷して貼る事をやっていたので自分応援言葉を送らせてもらった

自分応援した人はどの人も当選確実は言えないような人達ばかりだった

ただ仮に落選した後も政治活動を続けて欲しかった。それで別の選挙政治家になれたら最高だろうし

そうでなくても政治に何らかの形で関われたら素晴らしい人達だったので何とかして続けてほしいと自分希望を伝え続けた

正直こんな行為アイドルの追っかけとやってる事が変わらない気がする

でも結果として政治に関わり続ける可能性が増えるなら自分にとっては得な訳でアイドルオタクの同類問題ないと思う

しかしたら落選し続けるかもしれないのに政治家になる挑戦をし続けて欲しいと希望するのは

呪いをかけるに等しい行為なのかもしれないが、まぁそれもまたアイドルオタクと同じなんだろう

アイドルに貴重な人生ファンを喜ばせる事に費やして欲しいと願うのも

政治家希望する人に貴重な人生当選するか分からない報われないかもしれない行為に費やして欲しいと願うのも一緒だろう

自分も多分今応援している人が落選したら何とか呪いをかけに行くと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん