2022-07-07

愛されてるけど愛せない

まあ多少問題はあれど、姉妹揃って一人暮らし大学進学させてもらえる家庭で育った。親がADHDぽかったりで衝突はあれど祖母含めて旅行するし、家族LINEだってある。

けど、親と姉が私を愛してるくらい三人のこと愛せていないなーと思って怖くなる。

身内に対して近いということが理解できないし、身内だからコントロールしあえる感覚もわからない。大人からほっといてっていう永遠反抗期かと思ったけどそれもそれで微妙にズレてるみたいだし。

そもそも三人と恐ろしいほど価値観が違う。母親から就職したとき結婚結婚結婚と言われたけどその頃すでに自分セクシャリティに気づいていたか就職の次の人生ステップは死だった。

そうこうしてるうちに鬱になりここ1年ほど自殺未遂を繰り返している。

親も姉もとても愛を込めて私のケアをしてくれるが、どうしても「私のことを放っておいて欲しい」という気持ちが消えない。端的に言えば忘れられたい。

希薄な、吹けば飛ぶような友人関係だけ私にあれば、私は今すぐ死んだって誰も傷つけることがないのに。

私が自ら命を絶つことで傷つけることはわかるのに、そこに何かを返すどころか愛を捨ててくれない相手に腹が立ってくる。

こういう家族愛が希薄場合機能不全家族パターンを見るが、じゃあ私はなんなのだろう。まあ、私自身が機能不全を起こしているのだろう。

誰にも言わずどこか知らない場所で死んで、そして全人類に忘れられたい。私なんていなかったことにしてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん