2022-07-04

リベラル」は表現の自由に興味を持っていない

よく「表現の自由戦士エロしか守らない」とかブコメで見るけど、「リベラル」の方々はそもそも表現の自由に興味を持っていない

単に「嫌いな奴を叩くためのこん棒」としか見てない


表現の自由に興味が無いわけではなく

表現の自由権力から規制に対抗策」 = 「民間規制には意見しない」という理論なら

あたりは共闘できそうだが、それらに対しての反応が

といった感じで、権力と戦ってくれる気配があんまり無いのでそういう理論でも無いのだろう


https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220625145111

そして、「自民表現の自由はクソだと言ってたのに立憲の候補者もなんで叩いてんだ?」

という増田には「自民はクソ」「山田赤松はクソ」「ネガキャン」といった本文からずれたブコメが多数付いている

自民党」「山田太郎」「赤松健」という文字が見えたのでこん棒が出たのだろう


表現規制反対派の議員野党にも欲しいが、表現の自由を語ると「リベラル」が規制やむなしとした項目や嫌いと認定した奴に触れる必要があり

触れると敵認定されてこん棒が飛んでくるので、難しいだろうな

(実際、上の増田にも「こいつらの表現の自由は間違っている」みたいなブコメが既にある)

  • 戸定は戦うよりも毎日動画を視聴してあげる方がよほど応援になると思うわ 戦いはしても戸定のことなんかどうでもいいし無料で動画を見る時間を割いてやることさえ手間ってやつの方...

    • 見に行ったらDetroitの実況してて草 松戸市ネタなんか長続きせんわな

  • ローゼン麻生というノリを鵜吞みにして自民党にしてやられた右派オタクと同じ構図を 左派オタクがリベラル界隈で再現しそうで笑えない 人は過ちを繰り返す

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん